巨人柿澤貴裕が野球道具を盗み契約解除!借金の原因は高級車と結婚?

巨人軍に所属する柿澤選手が、坂本や阿部らの野球道具を転売したことが発覚し契約解除となりました。

柿澤選手は借金により生活が回らなくなり消費者金融等から借金をしており、その返済に転売益をあてていたようです。

借金の原因は高級車の維持や結婚と言われていますが、サラリーマン並の年収はあるはずの柿澤選手がこのような事態に陥ってしまったのでしょうか。

Sponsored Link

巨人柿澤貴裕選手の窃盗事件と契約解除の概要

球団によると柿沢外野手は5月2日〜6月21日にかけて12回にわたり、川崎市のジャイアンツ球場のロッカーから約110点という大量の野球道具を盗み出した。練習用に置かれていた阿部や坂本勇らのバット約40点、菅野、岡本らのグラブ二十数点、亀井らのユニホーム30点、スパイク数点などで、これらを都内2カ所の中古ブランド品買い取り専門店に売却。約100万円を得ていた。本人は「1軍選手の方が高く売れる」と話したという。

引用:スポニチ

約100万円のためにここまでリスクを冒してしまうとは、お金は人を狂わせますね。

巨人柿澤貴裕選手の経歴

柿澤選手は2012年に東北楽天ゴールデンイーグルスにドラフト6位で入団するも、なかなか結果が出ませんでした。

そのまま鳴かず飛ばずで2017年から読売ジャイアンツの選手として生活をリスタートします。

2018年は2軍戦で3割5分1厘の成績を出しており、まだまだチャンスはあるかと思えたのですが・・・

 

そんな中で悪事がばれてしまい、契約解除となってしまったのは非常に残念です。

 

巨人柿澤貴裕選手の借金の原因は高級車の維持?

柿澤選手の借金は楽天時代からのものであり、その1つは高級外車の維持費が原因と言われています。

メディアのいう高級外車が一体何なのかはよく分かりませんが、2500万円の契約金を使って高級車を買ってしまったのでしょうか。

中古で値落ちした外車を買ったのかもしれませんが、高級車の中には年間で100万円以上の維持費がかかる車があります。

借金をしてまで高級車に乗るのは筋金入りですが、それで盗品を転売していては何の意味もありません。

Sponsored Link

巨人柿澤貴裕選手の結婚も借金の原因?

柿澤選手は2018年に結婚をしており、ただでさえ借金苦であるというのにさらなる出費がかさんでしまいました。

結婚すれば必然的にお金がとんでいきますからね。

同僚の野球道具を転売するほど困窮している柿澤選手に妻を養っていくだけの財力はありません。

 

奥さんは柿澤選手に対して何を思うのでしょうか。

今季の成績であれば1軍登録も夢ではなかったはずです。

 

巨人柿澤貴裕選手の借金の原因まとめ

巨人柿澤貴裕選手の借金の原因は、楽天時代に購入してしまった高級車の維持費が主な原因でしょう。

推測ですが契約金の2500万円を高級車の購入に使ってしまったのではないでしょうか?

 

奥さんのこともありますし、これから1軍で活躍できる兆しもあった中での窃盗による契約解除は残念でなりません。

柿澤貴裕には今回の行いを反省してもらい、奥さんのためにもしっかりと構成して再起を図ってほしいと願うばかりです。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です