中央学院のシダックスファイヤーとは?原曲や歌詞、楽譜は?

惜しくも済美高校に敗北してしまった千葉の中央学院高校。

今回は、中央学院高校のチャンステーマとして使用されたシダックスファイヤーについてお届けいたします?

シダックスファイヤーってなんなんだ・・・原曲はあるのでしょうか?

歌詞楽譜はあるのかも調べてみました!

Sponsored Link

 

中央学院高校のチャンステーマ”シダックスファイヤー”

結構ポップな曲調ですね(笑)

元々シダックスファイヤーはカラオケで有名なシダックスの野球部で応援歌として使われていたテーマです。

それがなぜ中央学院で使われているかというと、中央学院の相馬監督が元シダックスだからだそうですね。

ただし、2006年にシダックスの硬式野球部は廃部となっており、現在は存在していないようです。

 

シダックスファイヤーの原曲は?

シダックスファイヤーの原曲はシダックスファイヤーそのものです(笑)

かなり耳に残る歌ですよね。

ついつい口ずさんでしまうようなテンポです。

Sponsored Link

 

シダックスファイヤーの歌詞は?

オーオオオー オオオーオオオー

燃えろ

燃えろ

中央学院 燃 え ろ

所々合いの手が入ったり、あとはよく聞き取れない部分があるのですが・・・

ざっくりこんな感じですかね??

 

シダックスファイヤーの楽譜は?

和音はよく分かりませんが、単音であれば非常に参考となる楽譜の動画がありますのでご覧ください!

 

2018年甲子園のその他の記事

参考:広陵の森悠祐投手(ピッチャー)の成績とドラフト評価は?甲子園で注目!

参考:高知商業の北代真二郎のドラフト評価と進学は?明徳義塾を抑えた右腕

参考:金足農業の”吉田輝星”の成績とドラフト評価は?2018甲子園の怪物右腕!

参考:興南高校の宮城大弥投手の身長と出身中学は?ドラフトは成績次第?

 

 

中央学院のシダックスファイヤーのまとめ

中央学院は甲子園にて敗退してしまいましたが、シダックスファイヤーは強烈な印象を植え付けてくれましたね、

原曲はなく・・・というかオリジナルであり、歌詞は何か適当ですみません。

楽譜はちゃんとしたものではないですが、プロ野球スピリッツの応援歌作成モードで作った猛者がいました(笑)

 

甲子園はまだまだ先が長いので、シダックスファイヤー以外にも特徴的な応援歌を聞くことができそうですね!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です