甲子園のラジオ実況の女性アナウンサーは?澤田彩香の声が聴きやすい!

澤田彩香

8月7日(火)の甲子園ラジオ実況女性アナウンサーということで話題になっています。

声も聴きやすいとのことで好評です。

確かに野球の実況は男性が行うことがほとんどというイメージであり、確かに珍しいですね!

今回は甲子園でラジオ実況をしている女性アナウンサーは澤田彩香さんとのことで、詳細をお伝えいたします!

Sponsored Link

 

甲子園でラジオ実況している女性アナウンサーは誰?

甲子園でラジオ実況をしている女性アナウンサーは澤田彩香さんです。

NHKラジオのHPでラジオ実況を聴くことができるので、興味がある方は聞いてみてください!

凛々しくはきはきした声が特徴です。

 

澤田彩香アナウンサーはNHK名古屋放送局に所属しているアナウンサーであり、滋賀県大津市の出身です。

また東京大学工学部航空宇宙工学科を卒業するスーパーエリートコースをたどり、2013年にNHKに入局されました。

初任地は沖縄放送局だったようで、NHKは沖縄に新人を送り込むとはスパルタです(笑)

もしかしたら本人の希望かもしれませんが。

2016年3月には名古屋放送局に移動となり、2018年8月現在も名古屋放送局に所属されています。

 

澤田彩香さんは昔から高校野球が大好きで、NHKに入局した後も地区大会の実況を担当されていました。

その後本人の強い希望により、ついに甲子園の本選の実況を担当することとなったのです!

 

昔いた甲子園の女性アナウンサーは誰?

藤井彩子

実は19年前に甲子園の実況を担当されていた女性アナウンサーがいらっしゃいます。

その方の名前は藤井彩子さんといいます。

澤田彩香さんと少し名前が似ていますね(笑)

 

夏の甲子園の実況を女性アナウンサーが担当するのは実に19年ぶりとのことなので、びっくりですね。

Sponsored Link

 

甲子園関連のその他の記事

参考:広陵の森悠祐投手(ピッチャー)の成績とドラフト評価は?甲子園で注目!

参考:高知商業の北代真二郎のドラフト評価と進学は?明徳義塾を抑えた右腕

参考:金足農業の”吉田輝星”の成績とドラフト評価は?2018甲子園の怪物右腕!

参考:星稜高校”奥川恭伸”投手はイケメンで彼女が?読み方やドラフト評価は?

参考:興南高校の宮城大弥投手の身長と出身中学は?ドラフトは成績次第?

参考:智弁和歌山の文元洸成の韓国とは?4番だが送球イップスて本当?

参考:作新学院のライト横山陽樹!内野手用グローブで後逸(エラー)も大阪桐蔭に2安打!

参考:熱闘甲子園の相言葉がいらないと不評?嵐の相葉雅紀に野球経験は?

 

 

甲子園のラジオ実況アナウンサーのまとめ

甲子園の本選をラジオで実況している女性アナウンサーは澤田彩香さんという方で、本人は高校野球が本当に好きなんだな~ということがよく分かりました。

夢は諦めないことが大事なんだなあと思わされました。

声もはきはきしているので聞き取りやすいので、気になる方はNHKのホームページで聴いてみてください。

テレビを見ながら聴いているとタイムラグがあるので頭がこんがらがってしまいますが(笑)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です