東海大星翔高校のチアガールがかわいい!”夏の甲子園”での画像は?

8月8日(火)に夏の甲子園鳴門高校と対戦する東海大星翔(とうかいだいせいしょう)高校

今回は東海大星翔のチアガールかわいい!ということで、試合前に画像を交えて特集いたします!

Sponsored Link

 

東海大星翔高校のチアガールがかわいい!

※引用先は全てTimely!WEB

 

では東海大星翔高校のチアリーディング部について、ざっくりと説明します。

東海大星翔の部員は高校3年が2人、2年が8人、1年が8人の合計18人で活動しています。

高校3年生が少ないですが受験の関係でしょうか?

 

練習は火曜日、水曜日、金曜日、土曜日の週に4回であり、平日は16時から約3時間、土曜日は午前9時から約4時間の練習です。

部のモットーは「元気・勇気・笑顔!」だそうです。

週刊少年ジャンプのスローガンみたいですね。

 

東海大星翔のチアガールがかわいい!詳細は?

——競技パフォーマンスで心がけていることはなんですか?
松原 組み技やジャンプはケガと隣り合わせですし、信頼関係がないと成り立たないので、普段からコミュニケーションをとり合って、仲の良さを生かしながら、心を合わせて演技をしています。うまくできたときは仲間を褒め合うことも忘れません。

甲子園のスタンドでの応援で組み技やジャンプをすることはないでしょうが、甲子園の応援が全てではないですからね!

時には危険と隣り合わせなこともあるようです。

 

——今夏の野球部応援はどうでしたか?
佐藤 準決勝と決勝は、学校行事が重なったため全校応援が出来なかったのは残念でしたが、準々決勝は全校生徒と吹奏楽部、チア部が一体となって、熱い応援をすることができました!競技チアと違って、目の前に応援する人がいると違ったヤル気もあふれてきて、踊りながら心の中で「届け~!」って叫んでいました(笑)。
松原 私たちにとって夏の大会では初めての応援だったので、ものすごく楽しかったです。私たち3年生は大会が終わった時点で競技生活は引退したんですが、今回の甲子園応援にも参加できることになったので、幸せとやりがいを感じています。

目の前に応援する人がいるとやはり違うんですね。

しかも今回は甲子園の本選の舞台ですからやりがいも一味違いますよね!

 

——野球応援では、どんな工夫をしていますか?
佐藤 笑顔と踊りのキレを特に意識して、応援しました。
松原 振付を完璧に覚えるだけでなく、引退して少し筋力が落ちていたので腹筋、背筋、柔軟、倒立、ブリッジなど、もう一度鍛えなおして、甲子園に向けても準備しています。

チアリーディングは愛嬌だけでは無理。

トレーニングをしっかりしないと務まらないということですね!

ドラマでも土屋太鳳さん主演の「チア ダン」をやっていますし、それを見ればチアリーディングについてもっと詳しいことを知ることが出来るかもしれませんね!

 

東海大星翔高校のかわいいチアガールの画像!

東海大星翔高校 チアガール

引用:https://timely-web.jp/article/2540/

東海大星翔高校 チアガール

引用:https://timely-web.jp/article/2540/

東海大星翔高校 チアガール

引用:https://timely-web.jp/article/2540/

Sponsored Link

 

東海大星翔高校とは?

東海大星翔高校は熊本県にある東海大学の14ある付属高校の1つです。

スポーツ活動がさかんであり、特にプロゴルファーを大量に輩出していることで有名です。

近くにゴルフ場がたくさんありそうですもんね、熊本県。

 

東海大星翔高校のチアガールまとめ!

東海大星翔高校の試合は8月8日(水)の13時スタート予定です。

チアガールが見たい方は試合開始30分前にはスタンバイしておきたいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です