創志学園のブラバンがかっこいい!IPU(環太平洋大学)も甲子園に登場?

創志学園 ブラスバンド

2018年夏の甲子園創志学園高校ブラスバンドのレベルが高くてかっこいいと話題です!

創志学園のブラバンのレベルが高いのは、高校生だけでなくIPUという環太平洋大学マーチングバンドも演奏しているからという情報がありますが、そもそもIPUってなんなんでしょうか?

今回は創志学園のブラバンがかっこいい理由についてお伝えします!

Sponsored Link

 

創志学園高校のブラスバンド(ブラバン)がかっこいい!

 

確かに創志学園高校のブラバンは音量がすごく、迫力が違います。

おまけに統制がとれており音も綺麗!

甲子園の応援にしてはクオリティが高すぎます(笑)

 

素人が聴いても分かる程なので、本当に実力が高いのでしょう。

 

そして7月に放送されたアメトーークで作成された応援歌も演奏されています!

 

創志学園高校のブラバンには大学のマーチングバンドがいる?

創志学園高校のホームページを見ると、本校の生徒だけでなく系列のIPU(環太平洋大学)やクラーク国際高校などから応援が集まっているようです。

 

そしてIPUのマーチングバンドは只者ではないのです。

県大会や全国大会の出場経験があり、第44回マーチングバンド全国大会では金賞を受賞し総合4位!

第45回マーチングバンド全国大会でも金賞を受賞し、総合3位という好成績です!

 

そんなマーチングバンドが演奏していたら、そりゃあ大迫力で統制がとれて凄くかっこいいですよね。

Sponsored Link

 

IPU(環太平洋大学)のマーチングバンド部の演奏動画

全国大会に出場して受賞する実力はさすがです。

 

2016年夏の甲子園のブラスバンドの映像と音声ですが、まさしくオーケストラと呼ぶにふさわしいですね。

創始学園のブラスバンドのレベルが高いことは昔から知られているようです。

現場で観戦されている方は演奏レベルの高さに驚いてしまったのではないでしょうか。

 

甲子園のブラスバンドの関連記事

愛工大名電のブラバンの迫力が凄くレベルが高い!ウィーンで公演しCD発売?

参考:愛工大名電のブラバンの迫力が凄くレベルが高い!ウィーンで公演しCD発売?

 

創志学園高校のブラバンがかっこいい理由のまとめ

創志学園のブラバンはまるでオーケストラのようですごいかっこいいです。

創始学園の攻撃が続いてくれないかな~と思ってしまうほどです!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です