西口拓人弁護士が山根明会長の代理人を辞任(辞退)した理由は?

西口拓人弁護士が急遽日本ボクシング連盟の山根明元会長代理人辞任(辞退)しました。

8日の会見からあまりにも急な辞任であったため、何が起きたのか?

ということで西口拓人弁護士が山根明元会長の代理人を辞退した理由を調査してみました。

Sponsored Link

 

山根明元会長の会見の一連の流れ!西口拓人弁護士は苦労人?

そもそも西口拓人弁護士は、山根明元会長の正式な代理人ではなくただの付き添いであった。

責任を負う立場ではない。とコメントしています。

 

会見の前日に日本ボクシング連盟から西口拓人弁護士に連絡があり、「翌日、記者会見を正午からやる」とのことで、会見後に正式な代理人就任に関する打ち合わせを行いたいとも言われました。

西口拓人弁護士は会見の日程の延期を提案したものの、関係者が頑なであり会見の日程延期は実現しませんでした。

 

翌日になると関係者から「会見を行う場所がない。」と連絡がきたので、西口拓人弁護士が弁護士会館を紹介しなんとか会見場所を確保しました。

しかしながら会見場所が確定していない段階で勝手にHP上で会見場所を公表してしまったりと、日本ボクシング連盟側の見切り発車感が凄いですね。

 

そもそも会見場所を抑えていなかったんかい!とツッコミをいれてしまいました。

 

同日の会見については元々西口拓人弁護士が山根明元会長に同席する予定はなく、弁護士会と日本ボクシング連盟の副会長(吉森照夫副委員長?)の要求でやむなく同席したようです。

 

これが真実であれば西口拓人弁護士は相当苦労されたようですね。

会見場所も抑えて、おまけに同席する予定ではなかった会見に同席して・・・

 

西口拓人弁護士が山根明元会長の代理人を辞任(辞退)した理由は?

日本中を騒がせた山根明元会長の代理人を務めたということもあり、顧客から相当数の問い合わせがあったようです。

西口拓人弁護士は反響が大きすぎることで、現状の業務に支障が出てしまうことを懸念して代理人を辞任(辞退)されたようです。

Sponsored Link

 

日本ボクシング連盟に関するその他の記事

西口拓人弁護士 山根明西口拓人弁護士って誰?経歴やプロフィール!山根明辞任の理由は?

参考:西口拓人弁護士って誰?経歴やプロフィール!山根明辞任の理由は?

 

吉森照夫吉森照夫副会長はボクシング経歴なしの弁護士?住所は?山根明の経歴も!

参考:吉森照夫副会長はボクシング経歴なしの弁護士?住所は?山根明の経歴も!

 

山根明 息子山根明の息子”山根昌守”の”アティックオート”は閉店?評判は?

参考:山根明の息子”山根昌守”の”アティックオート”は閉店?評判は?

 

山根明 右耳 イヤホン山根明の右耳に補聴器?イヤホン?Bluetooth?つけている理由は?

参考:山根明の右耳に補聴器?イヤホン?Bluetooth?つけている理由は?

 

西口拓人弁護士の今後について

西口拓人弁護士は山根明元会長の代理人を辞任したので、もうこの件に関わることはないでしょう。

今後はかつて山根明元会長の顧問弁護士あった人物を起用するようですが、詳細は未だに分かりません。

 

日本ボクシング連盟は解決しないといけない問題が山積みであり、もうてんやわんやですから弁護士問題でごたごたするのは本望ではないはずです。

山根明杯の存続、東京オリンピックに向けての体制作り等、まだまだ自体は収束しそうにないですね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です