西谷浩一監督(大阪桐蔭)の腹はベビースターが原因?名言は?

大阪桐蔭 西谷監督

2018年の大阪桐蔭高校は、根尾昴選手や柿木蓮選手、藤原選手を始めとして大物が揃っています。

しかしながら大阪桐蔭の中でも人気を博しているのが、西谷浩一監督

マスコットと呼ぶ人もおり、人々から愛されています。

西谷監督と言えば恰幅がいいですが、そのの原因はベビースターラーメンの食べ過ぎが関係あるのではないかと言われています(笑)

今回は西谷監督ベビースターラーメンに関するエピソードと、名言をお伝えいたします!

Sponsored Link

 

【大阪桐蔭】西谷監督とベビースターラーメンと腹の関連性は?

大阪桐蔭高校の野球部監督の西谷浩一監督はベビースターラーメンが大好物のようです。

確かにベビースターラーメンは一度食べ始めるとなかなか手を止めることができない中毒性を秘めています。

 

西谷監督がベビースターラーメンが大好きであるため、OBからの差し入れとして大量のベビースターラーメンの差し入れが毎年のように行われています。

このOBとは現阪神タイガースの藤浪選手であり、ベビースターラーメンを挟む笑顔の西谷選手と藤浪選手の画像が存在しています(笑)

西谷監督 藤浪 ベビースター

ものすごい量のベビースターラーメンですね!これを全部食べ切れることができるのでしょうか?

 

また、ベビースターラーメン専用サーバーというものが存在しており、このサーバーが西谷監督にプレゼントされています。

ベビースターサーバー

なんだこれは・・・


~ベビースターサーバーとは~
かつてベビースターラーメンチキンBIGという商品を購入し、キャンペーンに応募することで抽選で当たるプレゼント。 サーバーの中には約900gのベビースターラーメンの格納が可能。 通常のベビースターラーメンの容量は1袋あたり39g(2018年現在)であるため、サーバーを満タンにするには約23袋必要である。 非売品であるため、公式に購入することは不可能。

余程のベビースターラーメン好きでない限りサーバーの存在を知ることすらなさそうです(笑)

使い方は蛇口のようなものを捻ると、サーバーの下側からベビースターラーメンがどかどか落ちてきます。

入れ物がないと使いづらそうですね。西谷監督はこれを今も愛用しているのでしょうか?

 

ちなみに2018年は藤浪選手から750袋(780袋という説もあり)のベビースターラーメンを贈呈されています(笑)

パッケージを見た感じでは23g入りのミニのようですね。

つまり20kg弱のベビースターラーメンが贈呈されたということになります(笑)

 

確かにこれだけのベビースターラーメンを贈呈されていたら、腹の原因はベビースターラーメンだと思ってしまいますよね。

 

ちなみに2018年にはベビースターをずっと食べていないとコメントしていますが、すでに食べ切ってしまったのか単純に食べていないだけなのかはよく分かりません。

 

 

【大阪桐蔭】西谷浩一監督のベビースターラーメンによる摂取カロリーを計算してみる

藤浪 ベビースター

では藤浪選手の差し入れにより、西谷監督がベビースターラーメンによりどれだけのカロリーを摂取しているかを計算してみようと思います。

一応全部1人で食べると仮定します(笑)

また、今回は23gのベビースターラーメンミニを750袋と想定して計算してみます!

 

まずベビースターラーメンミニのカロリーなのですが、1袋あたり112kcal*です。

あとはこれを単純計算するだけですね!

112kcal × 750袋 = 84,800kcalです。

 

では1日当たりどのくらいの摂取カロリーになるのでしょうか?

365で割ると230kcalを平均して毎日摂取していることになります。

 

この数値だけを見るとそんなに大した摂取カロリーではありませんね!

Sponsored Link

*eatsmartから引用

【大阪桐蔭】西谷浩一監督の名言は?

ベビースターラーメンで有名な西谷監督ですが、名将でもあるのです。

この項目では名将西谷監督の名言をご紹介します!

名言①
成長することが勝利へのカギ

何事も成長しなければ勝利は勝ち取れません。

今の自分でだめなら今の自分ではなくなればいい。

 

名言②
オレらの日頃の行ないが悪いんかなぁ。しゃあない、0対0からもう1回や!

ピッチャーが大量失点したときに、チームに向かって言った言葉です。

全員で気を取り直していくぞ!と、大量失点をしても前向きです。

 

名言③
ケンカで殴られるのは当然。2、3発殴られてからが勝負や。そこでどうするのか。絶対に倒れたらアカン

西谷監督が藤浪選手に伝えた言葉です。

打たれるのはしょうがないから、そこで粘るんや!ということでしょう。

 

【大阪桐蔭】西谷浩一監督の動画が話題!

Youtubeにアップロードされた、西谷浩一監督を1分間ひたすら撮影し続けた動画が話題となっています。

それがこちら!

試合中ベンチに佇んでいる西谷監督が映し出されていますね。

西谷監督のこのような動画が撮られること、そしてこの動画の再生数が50万回を超えていることから、西谷監督の知名度の高さと人気の高さを伺うことができますね(笑)

 

【大阪桐蔭】西谷監督のまとめ

今回は西谷監督の腹と、ベビースターラーメンの関係性とエピソード、また名言についてお伝え致しました。

ややベビースターラーメンについて取り扱う量が多かったですが、それだけ西谷監督はベビースターラーメンを愛しているということです(笑)

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です