LINA(吉村リナ)の現在はヴィーガン!ベジタリアンとの違いは?

俳優の城田優さんの妹のLINAさんをご存知でしょうか。

フルネームで吉村リナ(本名は城田リナと推定)さんというのですが、彼女はヴィーガンであるそうです。

なんとなく聞いたことがある人がいらっしゃるかもしれませんが、なんとなく肉を食べないというイメージくらいはあるでしょうか。

でもヴィーガンとベジタリアンはそもそも何が違うのか?

そんな点を踏まえてLINA(吉村リナ)さんがヴィーガンになった理由を探ってみましょう!

Sponsored Link

 

ヴィーガンとベジタリアンは何が違うの?

①ベジタリアン

ベジタリアンと言う単語は皆さんご存知でしょう。

「菜食主義者」という意味であり、日本ではあまり見かけることはありませんね。

少なくとも僕は日本でベジタリアンに会ったことがありません。

 

さて、ベジタリアンと言っても何種類かあるのですが、基本的には「肉と魚」を食べない食生活を行う人達のことを指します。

ベジタリアンの中でも「乳製品」は食べないとか、「卵」は食べないとか色々な派閥はあるのですが、「肉と魚」を食べないがベジタリアンの基本原則です。

 

②ヴィーガン

ヴィーガンはいわばベジタリアンの最終進化系です。

「肉や魚」を食べないのはもちろんのこと、「乳製品」「卵」そして「蜂蜜」も摂取しません。

人によっては「白砂糖」を食べないという人もいますね。

更にこだわりが強くなると、動物の毛皮が使われた製品や本革製品を避けるようです。

 

ざっくりとですが、「肉や魚」だけでなく動物性の食品も摂取しないのがヴィーガンといったところでしょう。

 

Sponsored Link

 

LINA(吉村リナ)がヴィーガンになったきっかけは?

吉村リナさんは生まれた時からヴィーガンだったわけではないようです。

元々はヴィーガンが何かも知らなかったし、なぜ人々がヴィーガンになったのかも知らなかったようです。

 

LINAさんがヴィーガンになったきっかけは、インスタグラムに投稿されたヴィーガンのご飯の写真。

これがとても美味しそうだったのでヴィーガンに興味を持たれたようです。

 

興味を持ち始めてからは、屠殺の現状や家畜の実態を知るうちに、LINAさん自身がヴィーガンになることを決意されたようです。

例えば、豚肉工場では、まず産まれたての赤ちゃん豚のしっぽを切り、歯も全て抜くの。もちろん、全て麻酔なしで。

いよいよ殺されるときは、場所によって方法が異なるかもしれないけど、豚をぶらさげて喉やお腹を切り、血を吐かせるの。もちろん、豚はまだ生きてる。生きながら血を吐いてるから、すっごく痛くて苦しそうで、全身が痙攣してるの。そして、完全に死ぬまでは数分もかかるの。これは、本革製品に関しても同じ感じ。

 

これはお肉の例だけど、例えば牛乳は、牛にホルモン剤を無理矢理入れたり、

乳を出す為に何度も出産させて、産まれた子供は母親のそばにいる時間もなくすぐ殺されるか、牛肉として売る為に育てられるか、、。鶏は、ひよこのときにくちばしを切られて、狭すぎる檻の中に綴じ込められて、年に何百個もの卵を産まされて、機械のような扱いを受けているの。

 

これについて説明し始めるときりがないけど、

これはね、VEGANとかVEGETARIANじゃないとかを言う前に、

ひとりの人間として、動物性食品を選択する前に必ず知っておかなくてはいけない現実だと思うの。そして、その現実が地球に与えてるたっくさんのデメリットも。

今、畜産農業に使われている多大な水や食料を直接人間に与えることができれば、

どれだけ今飢餓に苦しむ人々を救えると思う??

どれだけのお水や食べ物を、未来のためにセーブできるか。

そして、どれだけの温室効果ガスやCO2を減少できるだろうか。。

引用:LINA公式ブログ

動物性食品を摂取しないことが環境保全にも繋がるかもしれないというのは考えたことがなかったですね。

 

そんなこんなで色々なことを知るうちにヴィーガンになったようです。

 

LINA(吉村リナ)さんのまとめ

LINA 吉村リナ

LINAさんはベジタリアンではなくヴィーガンであり、ヴィーガンとしての生活を楽しんでいるようですね!

まだまだメディアにはあまり出てきてはいませんが、今後のLINAさんの活躍に期待です!

Sponsored Link
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です