杉本智之は軍事施設の盗撮で拘束?南浦(ナンポ)は北朝鮮のどこにあるの?

北朝鮮で杉本智之(スギモト トモユキ)さんが解放されることになりました!なぜか速報では「追放」と書かれていましたが(笑)

でも杉本智之さんはなぜ北朝鮮で身柄を拘束されていたのでしょうか?

南浦(ナンポ)という町は軍事施設が多い街なので、写真撮影したら盗撮と思われスパイ疑惑で拘束されたようです。

今回は拘束された原因と、南浦はどこにあるのかについてお伝え致します!

Sponsored Link

 

杉本智之さんはなぜ北朝鮮で拘束された?

杉本智之さんは8月の上旬に北朝鮮の南浦という都市で身柄を拘束されました。

南浦は海軍の造船所を擁する都市であり、写真を撮影していたところ盗撮疑惑が欠けられ、スパイ容疑で身柄を拘束されていました。

杉本智之さんは右寄りの思想であるとの情報もありますが、証拠はありません。

 

北朝鮮の南浦(ナンポ)はどんな街?

南浦は北朝鮮の西側に位置する港町です。

北朝鮮なのでグーグルストリートビューを見ることはできませんでした。さすがに(笑)

 

しかしながら南浦(ナンポ)の航空写真は見ることができるので、調べてみました。

南浦

白い丸で囲んだところがドックのような場所になっているので、ここが造船所だと思われます。

よく見てみると、艦艇だけでなく貨物船が非常に多いです。

石炭を貯蓄するコールセンターのような場所や、コンテナターミナルがあるので、軍港としてというだけでなく物流の要の港としても機能しているのでしょう。

 

正直なところ北朝鮮の遅れている海軍施設を撮影してもあまりメリットがないような・・・

 

杉本智之さんはいつ日本に帰ってくる?

解放すると正式に発表したようなので、9月中には帰ってくるのではないでしょうか。

声明を出してからいつもでも拘束しているとまた問題になりますしね。

 

杉本智之さん拘束のまとめ

軍港で写真撮影をしていたら捉えられたということのが拘束理由のようです。

すぐに解放されたので恐らく盗撮というよりは、観光気分で写真を撮影していたということが分かったのでしょう。

今後の北朝鮮の動向にも要注目です!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です