牧大晃の身長や読み方などプロフィール!中学の女子バレー部から転校?

中学生ながらも身長が2mを超えている牧大晃くん。

そこまで身長が高いと一部の運動部は彼のことを欲すること間違いなしでしょう。

今回は牧大晃くんの身長読み方を交えたプロフィール紹介と、実は女子バレー部に入部したのかということや、中学を転校したのかという情報も合わせてお届けいたします!

Sponsored Link

 

牧大晃くんの身長とプロフィール!

牧大晃

名前 牧 大晃
身長 206cm
靴のサイズ 32cm(中2)
ポジション ウィングスパイカー
出身 香川県


牧大晃くんは2018年現在は中学3年生です。

身長は206cmもあり、プロの選手を遥かに凌駕する高身長っぷりです。

 

靴のサイズは中学2年生の時点で32cm

20代半ばの僕よりも圧倒的に大きな足です。

 

中学入学当時はもう少しだけセガ背が低かったものの、それでも2m近い身長があったため中学のバスケットボール部からも声がかかったようです。

2mあればほんの少しジャンプしただけでシュートが出来そうですね!

しかしながら自分の身長を最も活かせるのはバレー部ということで、バレー部に入部したようです。

 

ウィングスパイカーというのは、人によっては初めて聞く単語なのではないでしょうか。

ウィングスパイカーとはなんとなくイメージできるかと思いますが、いわゆるスパイクを打ち込むのがメインの人です。

まさに主砲

身長が高いのでブロックも容易いでしょうね。

狭義ではレフトorライトからスパイクに出る選手をウィングスパイカーというようですね。

ちなみにスーパーエースという概念があり、スーパーエースだと攻撃だけに専念するようですね。

 

2m超えの身長から叩き込まれる角度のあるスパイクは半端じゃなさそうです。

野球(投手)もテニスも身長があると角度を付けた攻撃ができるので、身長が高いと多くの利点がありますね。

 

牧大晃くんの名前の読み方は?

牧大晃と書いて何と読むのでしょうか?

読み方は「まき ひろあき」です。

 

思ったよりは文字通りの読み方でしたね。

もしかしたら「だいき」とも読める?

 

名前の読み方って難しいですね~

Sponsored Link

 

牧大晃くんの中学は?女子バレー部に入部したのか?

牧大晃くんは高松私立香東中学校(たかまつしりつこうとうちゅうがっこう)に入学し、バレー部に入部しました。

牧大晃くんがバレー度始めたのは中学生になってからのことでした。

しかしながら、入部から1年と少ししか経っていないにも関わらず「香川県選抜メンバー」や「全日本中学生強化メンバー」にも選ばれるという恐るべきスピードで成長を遂げています。

選抜メンバーは高校生が多いのですが、バレー歴の長い高校生に混ざっていても

 

そして驚きなのが、香東中学校には男子バレー部が存在しないため女子バレー部に混ざって練習をしています。

ちなみに男子は1人だけです。凄い目立ちますよね。

 

男子バレーと女子バレーには1つ大きく違う部分がありまして、それはネットの高さです。

男子バレー:230cm

女子バレー:215cm

女子バレーの方が15cm程ネットの高さが違うのです。

ネットの高さが違うと、実戦で支障が出てしまいそうですよね。

 

牧大晃くんは転校した??

2018年の県総体の試合では「桜町・龍雲」という連合チームから背番号7をつけて出場していました。

香東中学の女子バレー部でプレーし続けるのは難しいと判断して、転校したのでしょうか。

 

中学3年生になってから桜町中学校龍雲中学校に転向した可能性がありますね。

牧大晃くんも「オリンピック出場を目指したい」と語っていたので、オリンピックを目指すのであれば賢明な判断かもしれません。

 

牧大晃くんに対する周囲の声

①女子バレー部員からの声

牧大晃 女子バレー

「他の学校とかからすごい目で見られる」

牧大晃 女子バレー

「身長が高すぎて同い年なん!?って思いました」

②バレー部監督の声

牧大晃 女子バレー 牧大晃 女子バレー

「長年バレーボールに携わっていてこんなに高身長の子が香川県から生まれてくれて、今も続けてくれていて将来が楽しみで助かっています。」

 

牧大晃くんのプロフィールまとめ

バレーというスポーツは牧大晃くんにとっては天職と言えるかもしれませんね。

身長も中学に入ってから更に伸びつつあるので、210cmの大台を突破する日もくるのではないでしょうか?

9月1日の炎の体育会TVに出演予定なので、気になる方はお見逃しなく!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です