【台風21号】伏見稲荷の被害状況!鳥居は倒れ駅の遮断機が折れた?

台風21号は猛威を振るっていますが、京都にある伏見稲荷大社被害を受けているようです。

伏見稲荷大社と言えば無数に立ち並ぶ鳥居で有名ですが、倒れたりはしていないでしょうか?

伏見稲荷大社だけでなく、伏見稲荷駅の踏切の遮断機も被害を受けており、遮断機が折れているとの情報も入っています。

では伏見稲荷大社の被害状況についてお伝え致します。

Sponsored Link

【台風21号】伏見稲荷大社の被害状況

こちらも画像が見つかりませんが、伏見稲荷駅のすぐ脇にある遮断機が折れてしまったようですね。

あそこは平日でも歩行者が多く通りますから、復旧しないとかなり危ないですね。

Sponsored Link

 

【台風21号】伏見稲荷って京都のどこにあるの?

京都駅から約10分ほど電車に揺られると、伏見稲荷大社は駅の目の前に姿を現します。

無料の駐車場があるため、車でも行けますが日中はものすごい人がいるので、車で行くのであれば深夜をお勧めします。

 

頂上まで登ると往復2時間以上はかかってしまうので、ハイヒールを履いた女性とデートをするのであれば頂上まで登るのはおすすめできません。

かなりきついので途中で引き返すことをお勧めします。

 

台風21号に関するその他の記事

関空の連絡橋に衝突した宝運丸!損害賠償は?日之出海運と鶴見サンマリン

参考:関空の連絡橋に衝突した宝運丸!損害賠償は?日之出海運と鶴見サンマリン

足羽高校 【台風21号】福井県で足羽高校だけ休校にならず!自称進学校?

参考:【台風21号】福井県で足羽高校だけ休校にならず!自称進学校?

三十三間堂 【台風21号】京都の三十三間堂の被害状況は?倒木などの画像付き

参考:【台風21号】京都の三十三間堂の被害状況は?倒木などの画像付き

八坂神社 【台風21号】八坂神社や円山公園の被害状況は?木が折れてる?

参考:【台風21号】八坂神社や円山公園の被害状況は?木が折れてる?

 

【台風21号】伏見稲荷大社の被害状況まとめ

伏見稲荷大社

この状況の中で伏見稲荷大社を登って写真を撮影する人がほとんどいないため、伏見稲荷大社の被害状況はまだはっきりとは分かっていません。

学生の時はしょっちゅう伏見稲荷大社に通っていた思い出の場所なので、かなり心配です。

被害状況が判明次第随時更新していきます。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です