【台風21号】八坂神社や円山公園の被害状況は?木が折れてる?

台風21号の影響がだんだん明らかになってきていますが、大阪だけでなく京都も大きな被害を受けています。

京都の四条にある八坂神社円山公園木が折れるなどの被害を受けています。

今回は台風21号の影響による、八坂神社円山公園被害状況をお伝え致します。

Sponsored Link

【台風21号】八坂神社と円山公園の被害状況は?木が折れている?

敷地内に入ることはできますが、倒木が散見されますね。

今までの台風とは桁違いの勢力であったことを伺いしれますね。

ニュースで報道されないだけで、どこもかしこも多少なりとも被害を受けているのかもしれません。

 

八坂神社と円山公園はどこにあるの?

八坂神社があるのは、四条通を東に進み続けると姿を現します。

八坂神社

阪急河原町駅から徒歩10分、京阪祇園四条駅から徒歩7分くらいですね。

円山公園は八坂神社に隣接しており、すぐ東側に立地しています。

 

 

円山公園は桜の名所でも知られており、夜桜がとても綺麗です。

円山公園の桜

屋台が立ち並びとても賑やかなので、人混みが苦手でなければ訪れる価値があります。

Sponsored Link

 

台風21号のその他の記事

参考:【台風21号】伏見稲荷の被害状況!鳥居は倒れ駅の遮断機が折れた?

参考:【台風21号】京都の三十三間堂の被害状況は?倒木などの画像付き

 

【台風21号】八坂神社と円山公園の被害状況まとめ

八坂神社も円山公園も台風の被害は免れなかったようです。

ここまで大型の台風が日本列島を直撃すると、こんなことになってしまうのだと再認識させられましたね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です