堀田茜の立教大学時代!ダンスサークルは東大のWISHで学部は?

9月10日のネプリーグに出演される女優の堀田茜さん!

立教大学出身なので頭はいいはずですね。

堀田茜さんの趣味はダンスなのですが、それもそのはず。

大学時代ダンスサークルに所属しており、バリバリとダンスをこなしていたのです。

その中で堀田茜さんが所属していたダンスサークルは、東大のインカレサークル「WISH」なのではないかという情報があります。

今回は

 

東大のインカレダンスサークル「WISH」について

堀田茜さんの所属学部

 

についてお伝え致します!

Sponsored Link

 

堀田茜さんの立教大学時代の学部は?

堀田茜さんは立教大学文学部フランス文学専攻の出身です。

フランス文学って一体何?と思ったのでちょっと調べてみました。

フランスと言えばジャンヌダルクとプジョーくらいしか思いつきません。

 

フランス文学とは?

フランス国籍の作家もしくはフランス語によって書かれた文学作品の総体である。(Wikipediaより)

 

調べてみましたが専門的すぎて訳が分かりません。

恐らくフランス文学と関わることは一生ないでしょう。

 

堀田茜さんは大学時代はダンスサークルだった!

堀田茜さんはAAAの西島さんからMVへの出演を依頼されていたのです。

そして「DANCE DANCE DANCE」という曲のMVで共演されました!

その時の様子がこちらです!

動画の3分35秒からチアの格好をした堀田茜さんが登場されていますが、キレッキレですね!

そして当時の堀田茜さんのツイートにはこんなものがあります。

なぜこんなキレッキレのダンスを踊れるのかというと、堀田茜さんは大学時代にダンスサークルに所属されていたからなのです!

次の項目では、堀田茜さんの大学時代にせまります!

 

堀田茜さんは東大のインカレサークル「WISH」出身?

堀田茜さんが大学時代にダンスサークルに所属していたのは結構有名なエピソードですが、一体どこのダンスサークルに所属していたのでしょうか。

ということで今回は有力な情報を得てきました。それがこちら。

堀田茜さんはこのツイート主の「武井麻妃」さんのサークルの後輩らしいです。

つまり武井麻妃さんが所属していたサークル=堀田茜さんが所属していたサークルですよね。

 

というわけで武井さんのアメブロを見ていると、東大のインカレダンスサークル「WISH」に所属されていたようです。

つまり、堀田茜さんが所属していたサークルは「WISH」である可能性が非常に高いですね!


こんなツイートもありますし!

Sponsored Link

 

東大のインカレサークル「WISH」とは?

まずインカレって何ということで、その疑問にお答えします。

インカレというのは、多数の大学が集まって形成されるサークルのことです。

他大でもOKだよんということですね。

 

WISHは正式名称を「T. U. Dancing Club WISH 」と言い、東大を中心とした約50大学300人弱が所属する大規模なダンスサークルです。

ジャンルはHIPHOP、HOUSE、JAZZ、LOCKIN’、PUNKIN’、BREAKIN’、POPPIN’の7ジャンルが中心です。

 

12月には舞台公演があり、プロのスタッフも携わり3,000人近くが見に行くほどの大規模公演があります。

みんなで1つのものを作り上げていくのって青春ですね。

ダンスだけでなく演劇もやっているので、結構幅広い活動をしています。

 

結構ガチで活動に取り組んでいるサークルみたいですが、堀田茜さんも12月の演劇の舞台に立ったのでしょうか。

準ミス立教ですし、演劇でも目立っていそうです!

 

堀田茜さんの大学時代まとめ

ダンスダンスダンスの堀田茜

堀田茜さんは立教大学時代に、ダンスサークルWISHでダンスの腕を磨いていたようですね。

ちなみにスタバでバイトをしていたようです。

堀田茜さん目当てでスタバに通う人は多そうですね!

僕なら通っちゃいますね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です