大坂なおみの自宅はアメリカのフロリダのどこ?フロリダ大学は中退?

大坂なおみ選手、日本人初のグランドスラム優勝をおめでとうございます!

厳密にいうと車いすテニスのレジェンドオブレジェンドである、国枝慎吾選手がフェデラーのごとき活躍をしているのですが、車椅子を使わないテニスでは大坂なおみ選手が初の日本人のグランドスラム優勝となりました。

決勝のセリーナウィリアムズとの試合で色々と問題になりましたが、今回は大坂なおみ選手の自宅はフロリダのどこにあるのか迫ります。

さすがに詳細の住所までは分かりませんし、分かっても晒すことはありませんが(笑)

 

また大坂なおみ選手はフロリダ大学中退したそうなのですが、どんな大学なのでしょう?

ということで大坂なおみ選手のフロリダ生活に迫ります!

Sponsored Link

 

大坂なおみ選手の住所はフロリダのどこ?

大坂なおみ選手が住んでいるのは、フロリダ州のフォートローダーデールという場所だそうです。

アメリカ・フロリダ半島のフォートローダーデールに住む大坂

引用:Sportiva

 

◆米国移住 4歳で米国に移住し、フロリダのフォートローダーデール在住

引用:日刊スポーツ

よく調べたなあと思います(笑)

 

ちなみに大坂なおみ選手は3歳まで大阪に住んでいたのですが、名字との関係性はないようです。

大阪にいた時は『靭テニスセンター』でテニスの練習をしていました!

テニス好きの人なら『靭テニスセンター』という場所にピンと来たのではないでしょうか!

 

フォートローダーデールってどんな場所?

フォートローダーデール

こちらがフロリダ州ブロワード群フォートローダーデールの画像です!

庶民では住めなさそうな香りがプンプンしていますね(笑)

 

フォートローダーデール

フォートローダーデールは街の中に運河が張り巡らされており、アメリカのベニスともいわれています。

ベニスはいわゆるヴェネツィアのことです。

 

フォートローダーデール

運河沿いの建物はほとんどが富裕層の別荘であり、運河を行きかう船は富裕層が持つヨットやクルーザーなので、ヴェネツィアのように一般市民が船を交通手段として使っているわけではないようですね。

 

また、バーやナイトクラブが多く点在していることから常にパーティーをしているかのような雰囲気があります。

まさに「セレブなパリピ」達が集まる街ですね(笑)

 

今はかなり治安がいいのですが、かつては相当治安が悪かったそうです。

というのも1960年代に公開された映画『ボーイハント』の聖地となったことで、多くの学生がフォートローダーデールを訪れました。

その学生たちの未成年飲酒や違法行為が問題となり、一時期は無政府状態とまでいわれてようです。

よくぞここまで持ち直したなと思います。

 

大坂なおみ選手はフロリダ大学を中退している?

フロリダ大学

大坂なおみ選手はフロリダ大学に通っていましたが、テニスのツアーを回るのに精いっぱいであるため、フロリダ大学を中退したようです。

世界中を飛び回りながら大学に通って卒業するのは難しいですもんね・・・

 

フロリダ大学はアメリカでも最大規模の大学であり、アメリカの中でも3番目の大きさというから驚きです。

また、世界大学ランキングのTOP100に何度もランクインする名門大学でもあります。

 

ちなみに全米オープンで優勝したことで、日本のサラリーマンの生涯年収を超える額を一瞬にして稼ぎ出しました(笑)

Sponsored Link

大坂なおみ選手のフロリダまとめ

大坂なおみ

大坂なおみ選手が住んでいるフォートローダーデール。

凄いですね。僕も住んでみたいです(笑)

 

世界中を飛び回っているため、家に帰る機会は12月くらいしかないかもしれませんが・・・

それでもフロリダにこんな場所があるとは思っていませんでした。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です