杉内俊哉は引退後に巨人で投手コーチ?ホークス復帰は無理でも解説者は?

2018年9月12日に引退を表明した巨人の杉内俊哉選手ですが、引退後はどうするのでしょうか?

コーチになるのか解説者になるのか隠居するのか・・・

有力なのは巨人で投手コーチになることだと言われていますが、ホークスに復帰してコーチをやってくれというファンもいますよね。

巨人へFAする時にケンカ別れしてしまったので、無理なのかもしれませんが。

今回は杉内選手の引退後の進退についてお伝え致します!

Sponsored Link

 

杉内俊哉は引退後に巨人で投手コーチ?

杉内俊哉

明確な情報のソースはないのですが、杉内選手は巨人との契約でコーチ手形をもらっているという話が囁かれています。

いわゆる引退した後もコーチとして雇いますよというもの。


とまあこんな感じで、巨人からコーチ手形が出てるんじゃないかと予想する人は多いのです。

もしかしたら解説者とかを挟むかもしれませんが、いずれにせよ巨人のコーチになる可能性は高いのではないでしょうか。

貴重な左腕のピッチャーですしね。

 

まずは2軍の投手コーチからでしょう。

 

杉内俊哉のホークス復帰は無理?

杉内俊哉

杉内選手はホークスに帰ってくることができるのか?

という問題ですが、ホークス復帰は難しいのではないでしょうか。

2011年のオフにFAをしたわけですが、ホークスの年俸の査定に異議を唱えたのちに旅立っています。

 

毎年全部がインセンティブ状態 信頼、愛情が乏しい制度

 

言っていいか分からないけど、昨年の交渉の席で『FAしても名乗りをあげる球団はない』というようなことを言われた。

ホークスのフロントに言われた言葉のようで、この一言は杉内選手のFAを決意する大きな要因になったのかもしれません。

 

そんなこんなで派手に銭闘を繰り広げてホークスを去ったので、正直ホークスには戻りにくいかもしれません。

 

奥さんと息子さんは今東京で暮らしているのでしょうか。

家族がどこで暮らしているのかも今後の進退を決める大きな要因になるのではないかと思います。

Sponsored Link

 

杉内俊哉に関するその他の記事

杉内俊哉 杉内俊哉が引退し次の背番号18番は菅野に?19番は上原へ返却?

参考:杉内俊哉が引退し次の背番号18番は菅野に?19番は上原へ返却?

 

杉内俊哉の引退後の進退まとめ

杉内俊哉

杉内選手は巨人で2軍の投手コーチになるのではないかという説が有力です。

それは契約の際にコーチ手形が発行されている可能性が高いから。

 

ホークスに戻ってほしいと望むファンがいるわけですが、難しいかもしれませんね。

新井さんのようにカープに戻って成功した例はありますが、ホークスが杉内選手をどう捉えるのかが大きなポイントでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です