長澤憲大がイケメンでかわいい!出身の中学・作陽高校での経歴は?-世界柔道-

世界柔道に出場する長澤憲大選手!

女性から『イケメン』といわれるだけでなく『かわいい』とも言われています。男性からも

今回はイケメンかわいいと評される長澤憲大選手の経歴(相原中学・作陽高校・東海大学)についてお伝え致します!

Sponsored Link

長澤憲大選手はイケメンでかわいい!?


長澤憲大選手はジャニーズ的な風貌ではないですが、ワイルドでイケメンであるとの女性から一定の評価があるようです。

ただし、イケメンという評価よりもかわいいという意見のほうが勝っているようです。

長澤憲大選手に対する評価はこちら!

 

東海大学、長澤憲大クン。かわいい。

長澤憲大くんかわいいな…

長澤憲大かわいい…もっと太らんかなww

長澤憲大がかわいいな・・・昔よりさらにガッチリムッチリしてるのがエエな♪

 

調べてみると、女性よりも男性に人気があるっぽいです(笑)

 

 

長澤憲大選手の出身・相原中学について

長澤憲大選手は、神奈川県相模原にある相原中学校の出身です。

相原中学は全国屈指の柔道の強豪校として知られています。

男女合わせて全国大会などで7度も優勝をしています。

長澤憲大選手は中学時代に全国レベルの大会での優勝経験はありませんが、高校に進学後一気に開花します。

 

ちなみに相原中学では2013年に柔道部で平手打ちをしたことが、体罰ではないかと報道されたこともあります。

もう5年も前の話ではありますが。

 

長澤憲大選手の出身・作陽高校について

長澤憲大選手の出身高校は、岡山県の作陽高校です。

神奈川から一気に岡山県に移りましたね。

 

作陽高校も柔道が盛んな強豪校の1つです。

作陽高校を強豪校へと育て上げた川野一道監督。

県大会ベスト16が最高成績だった作陽高校を、インターハイで準優勝するまでに導いた凄い人なのです。

この準優勝時の大会で大将だったのは、他でもない長澤憲大選手でした!

 

2010年  インターハイ 個人戦 2位 団体戦 5位
2011年  インターハイ 団体戦 2位

 

『作陽高校柔道部 川野一道の指導ノウハウの結晶 』という柔道指導のDVDが発売されています。

 

長澤憲大選手の出身・東海大学について

東海大学柔道部は発足から60年近い歴史がある部活です。

1955年の学友会発足に始まり、1960年には体育会が発足しました。

 

長澤憲大選手は1年生の時から全国レベルの大会で優勝する大活躍!

卒業するまでとにかく色々な大会で優勝を飾りまくります。

Sponsored Link

柔道に関するその他の記事

参考:阿部詩は小学校の頃から兄の一二三と仲良し?大学も同じ日体大!

阿部一二三選手はイケメンで筋肉ムキムキ 柔道の阿部一二三の超イケメンでかっこいい!筋肉美の画像と筋トレエピソードは?

参考:柔道の阿部一二三の超イケメンでかっこいい!筋肉美の画像と筋トレエピソードは?

参考:阿部詩はかわいい女子高生!夙川学院高校の制服画像まとめ!

阿部一二三選手と彼女のみつきさん 阿部一二三の彼女みつきとの結婚はいつ?復縁したが遠距離恋愛?

参考:阿部一二三の彼女みつきとの結婚はいつ?復縁したが遠距離恋愛?

 

長澤憲大選手の経歴等まとめ

長澤憲大選手は9月24日(月)の世界柔道に出場されます。

当日はテレビで中継もあるので、要チェックです!

個人団体共に優勝目指して頑張ります!

とのことです。

Sponsored Link