クッパ姫の元ネタはスーパークラウンの効果でピーチ姫化することとhaniwa氏?

ツイッターのトレンドに「クッパ姫」が登場し、いつのまにか100万ツイートを超えるほどのブームになっています。

ツイッター上ではクッパ姫なる女体化したグラマラスなクッパのイラストであふれかえっており、もうその勢いは誰にも止められません!

元ネタは海外にいる『haniwa』というイラストレーターの画像のようです。

その更に元ネタは『スーパークラウン』というアイテムで『キノピコ』というキャラクターが『ピーチ姫』化するということらしいのです。

スーパークラウン効果と、一体何がどうなってこのブームが起きたのかを解説してまいります!

Sponsored Link

 

クッパ姫の元ネタ『haniwa』氏の4コマ漫画!

クッパ姫ブームの生みの親こと『haniwa』さんが描いた4コマ漫画です。

 

マリオとクッパがピーチ姫に求愛

2人とも振られる

マリオと女体化したクッパがデート?

 

こんな流れです。

ピーチ姫とルイージは呑気にテニスをしていますね(笑)

健康的です。

 

この4コマ漫画が一体どういう形で日本に一大ムーブメントを巻き起こしたのかは分かりませんが、クッパ姫ブームの火付け役となったことは間違いないようです。

 


フォロワーが100倍になって一体何が起きているんだと怯えています(笑)

そりゃあいきなりフォロワーが100倍になったら誰だって驚きますよね。

しかも遠く離れた異国の地『日本』でブームが巻き起こったわけですから。

 

クッパ姫の元ネタは『スーパークラウン』の効果で『ピーチ姫化』すること?

キノピコとキノピーチ姫

王冠を被ったら女になるという設定まではオリジナルではなく、実は公式の設定で存在するのです。

2019年の1月11日に任天堂が発売する『NewスーパーマリオブラザーズU デラックス』というゲームソフトのとあるアイテムが原因なのです。

 

キノピコというキャラクターがスーパークラウンを装備することで、『キノピーチ姫』に変身するという設定があります。

『スーパークラウン』=『ピーチ姫化するアイテム』

という設定を活かして、haniwaさんがクッパに『スーパークラウン』を装着して『クッパ姫』化させたわけですね。

 

画像を見てみるともうどこがピーチ姫と違うのかよく分かりません。

ルパン並の変装技術です。

 

クッパ姫の画像

ツイッターに存在する多くのイラストレーターがクッパ姫のイラストを投稿しているので、下記のリンクからご覧ください!

 

参考 クッパ姫①Twitter 参考 クッパ姫②Twitter 参考 クッパ姫③Twitter 参考 クッパ姫④Twitter 参考 クッパ姫⑤Twitter 参考 クッパ姫⑥Twitter 参考 クッパ姫⑦Twitter
Sponsored Link

キングテレサ姫の画像

クッパならキングテレサも姫化してしまえ!という流れができており、亜種としてキングテレサ姫というものまで誕生しました(笑)

どんどんピーチ姫化するという設定が忘れ去られていっているのは気のせいか・・・・?

 

参考 キングテレサ姫①Twitter 参考 キングテレサ姫②Twitter 参考 キングテレサ姫③Twitter 参考 キングテレサ姫④Twitter 参考 キングテレサ姫⑤Twitter

 

クッパ姫とスーパークラウンの効果まとめ

クッパ姫ブームの元凶は、haniwaさんがスーパークラウンという公式に存在するアイテムをクッパに装備させたイラストであることが分かりました!

しかしスーパークラウンは一体何の目的で使うのでしょうか。

どう考えても悪用する方法しか思い浮かびません(笑)

 

スーパークラウンが登場する『NewスーパーマリオブラザーズU デラックス』は2019年1月11日に発売です!

もしかしたら今回の騒動の影響で、ゲーム中でクッパがピーチ姫化する・・・かもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link