白鵬を嫌いな人増加?貴乃花親方退職の黒幕と八百長が原因か?

貴乃花親方退職願いを日本相撲協会に提出しました。

まだ受理はされていませんが、時間の問題です。

今回の1件で白鵬関を嫌いになる人が見受けられますが、なぜでしょうか?

貴乃花親方退職の黒幕であるとも言われており、それに伴い過去の八百長問題が話題になりそれを知らない人も知る機会がでてしまったからではないでしょうか。

今回は貴乃花親方退職騒動と白鵬関の関係についてお伝え致します!

Sponsored Link

 

白鵬を嫌いになる人が増加!?

世論の多くが貴乃花親方の味方をしています。

それに伴い、日本相撲協会の八角会長と白鵬に辞めろ!という声も上がっています。

参考:八角理事長に辞めろの声!貴乃花へのパワハラで日本相撲協会は腐ってる?

 

日本相撲協会に矛先が向かうのはすぐに理解できますが、なぜ現役力士である白鵬関を嫌いになる人がいるのでしょうか?

それは、貴乃花親方を追い込んだ黒幕が白鵬関であるという説があるからです。

一体なぜそんな説が浮上してきたのでしょうか?

 

貴乃花親方退職の黒幕は白鵬なのか!?

貴乃花親方の退職騒動の元となった、日馬富士関が貴ノ岩関に暴行を加えた事件が関係しています。

前提として、暴行を受けた貴ノ岩席は貴乃花親方の弟子です。

 

白鵬関は実は暴行事件の現場に同席していました。

そして日馬富士関が暴行を加えたのは、白鵬関を忖度しての出来事であったといわれています。

 

酒席で白鵬関は貴ノ岩関を叱責していたため、それを見て日馬富士関が忖度しすぎてエスカレートし、貴ノ岩関の暴行事件に発展したのです。

 

つまり白鵬関が発端となり起きた事件であれば、貴ノ岩関を擁護する貴乃花親方は目の上のたんこぶということでしょうか。

 

そもそも貴ノ岩関と白鵬関の間の関係はあまり良くなかったといわれています。

それは、少し前の初場所にさかのぼります。

Sponsored Link

白鵬関と貴ノ岩関は不仲!?

白鵬関と貴ノ岩関が対決することになったのですが、この取り組みで白鵬が負けると日本人である稀勢の里が横綱になるのです。

 

白鵬席と貴ノ岩関は2人ともモンゴル人であるため、日本人横綱の誕生をすべく貴ノ岩関は忖度して負けるべきという風潮がモンゴルの中ではあったとかなかったとか。

 

しかしながら貴ノ岩関が速攻で勝利したため、稀勢の里が横綱となったのです。

 

この1件で白鵬関と貴ノ岩関の間には妙な亀裂が走ることとなりました。

 

白鵬の八百長問題とは!?

相撲

2011年に相撲界で八百長問題が明るみに出ました。

白鵬関が関与している事実は認められませんでしたが、「ないとしか言えないじゃないですか」と本当はやっているけどそう言うしかない、ととられる発言をしたため、白鵬関も八百長に関わっているのではないかと噂されたのです。

 

さらに貴ノ岩関との取り組みでの忖度のことも相まって、印象が悪いのです。

 

白鵬と貴乃花の関係性まとめ

一連の騒動で白鵬関にとっては、貴乃花親方が目障りになったので黒幕なのではないかとみる人もいます。

白鵬関に貴乃花親方を退職に追い込むほどの力があるのかどうか、微妙なところですが、貴乃花親方が退職せざるを得ない状況に追い込まれたことは、ただただ残念です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link