プレクラスニーとクラブアベレージとは?ブラックエピソードなど紹介!

 

クラブアベレージという熟女キャバクラを運営するプレクラスニーという会社を、厚生労働省がブラック企業リストに加えました。

今回はプレクラスニーがなぜブラック企業リストに加えられたのか、エピソードをお伝え致します。

Sponsored Link

 

プレクラスニーが運営するクラブアベレージのブラックエピソード

いらすとや 社畜 ブラック

合同会社「プレクラスニー」が運営する愛知県の熟女キャバクラ「クラブアベレージ」に在籍するホステス18人に対し、2か月間の定期賃金の計約850万円が未払いであったため、今回厚生労働省のブラック企業リストに「プレクラスニー」が名を連ねることになりました。

10月1日のニュースで報じられた同案件ですが、実は8月の時点でプレクラスニーと代表取締役である51歳の男性が書類送検されています。

クラブアベレージそのものは2017年7月に経営不振で倒産しているため、1年が経ちようやく事態が明るみに出たわけです。

 

支払われなかった賃金は閉店直近の5,6月のものです。

2ヶ月分の給料が支払われないと、生活に困ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そう考えると賃金未払いはまごうことなきブラックです。

 

閉店後に賃金が払われなかったことを、労基に相談に行かれた方も何名かいらっしゃるようです。

 

プレクラスニーとはどんな会社?

会社のイメージ

合同会社プレクラスニーは『愛知県名古屋市中川区松重町4番7号』に所在地を登録している飲食店を運営する会社です。

大きな会社ではなく公式ホームページ等もありません。

 

熟女キャバクラを経営していたころから、水商売系の飲食店をメインで運営している会社であると推測されます。

Sponsored Link

クラブアベレージはどんなキャバクラ?

キャバクラ

かつて『愛知県名古屋市中区栄3丁目12-4 エトワール栄ビルB1』に存在していた熟女キャバクラでしたが、すでに閉店しているためクラブアベレージを身を以て体験することはできません。

お店の評判自体は悪くなく、また熟女キャバクラと銘打っているものの若いホステスの方もいらっしゃったようです。

口コミサイトでは以下のような評価が多いです。

 

●大人の女性が多く落ち着いている

●落ち着いた雰囲気でくつろげる

●落ち着いたホステスさんが多い

●話が楽しい

 

常連さんの口コミが多かったのですが、落ち着いた雰囲気が好きな方にとっては良い空間だったようです。

常連さんにとってはクラブアベレージの閉店は悲しい出来事だったでしょう。

 

賃金未払いという事態はブラックでしたが、働いている方の接客は好評だったみたいですね。

 

プレクラスニーとクラブアベレージのまとめ

元の記事を読んだ人の中には「プレクラスニー」と「クラブアベレージ」の違いがよく分からない人がいるかと思いますが、『合同会社プレクラスニー』が運営していた熟女キャバクラの店名が『クラブアベレージ』です。

お客さんには愛されていた『クラブアベレージ』ですが、こんなことで有名になってしまったのは常連さんとしてはあまり嬉しくないできごとかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link