有村架純がモニタリングで商店街へ‼ロケ地や撮影場所は十条あい菜家?

モニタリングと有村架純

10月4日(木)のモニタリング有村架純さんが登場します。

最近はかなり出現頻度が高いですが、今回は商店街のお惣菜屋に突撃訪問していますが、このロケ地はどこなのでしょうか。

今回は撮影場所を特定しましたので、情報をお伝え致します!

お店の名前や住所も判明したので、近くにお住いの方は是非行ってみてください。

Sponsored Link

 

モニタリングで有村架純が商店街に!?

10月3日(木)のモニタリングでは、有村架純さんが商店街に突如訪れるという企画を行います。

モニタリングでは、道端で有村架純さんが弁当を売っているという企画もやっており、ドラマ『中学聖日記』の番宣も兼ねてのことでしょう。

 

参考:中学聖日記の香坂優役の女優『中田青渚』がかわいい!画像は?

参考:岡田健史は甲子園出場経験あり?創成館高校のイケメンキャッチャー!

参考:中学聖日記るなち役の小野莉奈がかわいい!制服姿や体操服姿の画像は?

参考:中学聖日記がキモイ・気持ち悪い!中学生は設定が生々しく実写だから?

 

いきなり店に有村架純さんがきたら驚きますよね!

そして超嬉しいはずです。

 

有村架純が突撃した商店街(モニタリングのロケ地)はどこ?

有村架純さんが訪れた商店街は一体どこなのか!?

ということで映像を基に調べたところ、ロケ地(撮影場所)が判明しました!

この商店街はJR埼京線の十条駅の前にある十条銀座商店街です。

 

かなり活気づいた商店街であり、サラリーマンやちょっとリッチな大学生が多く住んでいる街でもありますね。

僕も2回ほどここに行ったことがありますが、シャッター通りとは無縁と言えるほど人通りが多く、様々な食べ物の匂いの誘惑に勝てず、ついつい買い食いしてしまいます。

 

モニタリングの撮影場所の店の名前は?

モニタリングで訪れたお惣菜屋の名前は『あい菜家2号店』。

 

モニタリング以外にも様々な番組に出演したことがあり、下記が今まで出演したことがある番組の一覧表です。

あい菜家2号店出演履歴

引用:あい菜家公式HP

こうして見ると毎年取材が入っているほどの人気店であることが分かります。

隣にはMIKAZUKIというプリンの専門店があります。

テレビの映像にも旗が映っていますね!

Sponsored Link

 

有村架純が訪れたモニタリングの撮影場所『あい菜家2号店』の詳細

①『あい菜家2号店』の名前の由来

あい菜家の店長が24歳で独立し、十条でお店を開くことになりました。

独立するにあたって店名を何にしようか悩んでいたところ、母からこのように言われました。

「あんたは愛妻家なんじゃけえ、そのまんまで良いんじゃないんね」

そんな一言で店名は『あい菜家』となりました。

 

ちなみに2号店があるということはもちろん本店もあります。

 

②『あい菜家2号店』の看板メニュー


あい菜家のチキンカツ

引用:あい菜家公式HP


あい菜家のチキンステーキ

引用:あい菜家公式HP


 


あい菜家のみそステーキ

引用:あい菜家公式HP


あい菜家のコロッケ

引用:あい菜家公式HP


 


あい菜家のなんこつボール

引用:あい菜家公式HP


引用:あい菜家公式HP


 


引用:あい菜家公式HP


あい菜家のイカ唐揚げ

引用:あい菜家公式HP


あい菜家のバーガー

引用:あい菜家公式HP

 

上記はあい菜家のグランドメニューの一覧であり、毎日店頭に並んでいる品です。

その他準グランドメニュー新規商品やお試し商品などが店頭に並んでいるのですが、グランドメニュー以外は毎日同じものが並んでいるわけではなく、日替わりだったり季節限定商品だったりと品揃えは様々です。

 

③『あい菜家2号店』の営業時間

営業時間:07:30~20:00

定休日:不定休

 

朝早くから20時まで営業しており、不定休となっていますのでお店の情報は公式ツイッターでご覧ください!

 

有村架純がモニタリングで突撃したロケ地(撮影場所)まとめ

モニタリングと有村架純

有村架純さんがモニタリングで突撃した商店街の撮影場所は、『十条銀座商店街』であり訪れたお店は『あい菜家2号店』でしたね。

遠方から十条に行くことはあまりないかもしれませんが、近場に住んでいらっしゃる方は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Sponsored Link