貴乃花と輪島大士の親子説はプロ野球解説者『佐々木信也』が発端?

元横綱の輪島大士さんと貴乃花さんがそっくりだということが話題になっています。

昔からそっくりだと言われているため、親子説が噂されていますがデマであると言われています。

そのデマの出所は昔プロ野球解説者と言われていますが、どういった経緯でこのような話が出回っているのでしょうか。

今回はその詳細に迫ります。

Sponsored Link

輪島大士と貴乃花がそっくり?比較してみた!


若い頃の輪島大士

輪島大士


貴乃花

貴乃花

 

輪島大士さんはと貴乃花さんとそっくりだと言われていますが、本当にそっくりなのでしょうか。

ということで2枚の画像を並べてみました。

そっくり・・・というほど瓜二つというほどではないですが、目の堀の深さや口元はなんとなく似ていますよね。

鼻の形こそ違えど、雰囲気は近いものがあります。

 

輪島大士と貴乃花は親子関係なのか?

探偵

結論から言うと親子関係ではないと思われます

一部では輪島大士さんが入った謎の相関図により、貴乃花さんは輪島大士さんの息子であるという説が流布していますが、公式に否定されています。

もしかしたら・・・という可能性はゼロではありませんが、もはやその説は陰謀説と同じほどの信憑性しかありません。

 

若乃花さんと貴乃花さんが異父兄弟という噂の発端となったのがこの説なのですが、一体何がどうなって世に広まったのか。

詳細は次の項目でお伝え致します!

Sponsored Link

輪島大士と貴乃花の親子説はプロ野球解説者『佐々木信也』が流したデマ?

佐々木信也

佐々木信也 氏

プロ野球解説者に『佐々木信也』さんという方がいらっしゃいます。

元プロ野球選手であり、解説者でもある佐々木信也さんが1995年の2月に講演会を開いた際の発言が事の発端でした。


この講演会で『若乃花と貴乃花は異父兄弟である』という発言をしたことが、『アサヒ芸能』という雑誌に掲載されました。

その後佐々木信也さんは2人の父である貴ノ花さんと講演会の聴衆に詫びを入れたものの、時すでに遅し。

 

これを聞いた実母の藤田憲子さんは「無責任な発言」「あまりにもばかげた作り話」と発言し、DNA鑑定を実施することすら考えていたのです。

佐々木信也さんの説によると、「若乃花さんの父が初代若乃花」で「貴乃花さんの父が輪島大士さん」ということでした。


この説は日本中に広まっており、未だに2人は異父兄弟であると信じている人もいるのです。

若貴兄弟は「あまり似ていない」ということ、「一度絶縁宣言をしている」ことなどもあり、2人の兄弟関係がこの説を加速指せている面もあります。

2人は故・二子山親方の遺産相続でも揉めていますし・・・

 

また、貴乃花さんが「兄は父よりも初代若乃花に似ている。何か事情があるのか?ご想像にお任せしますけど。」と意味深な発言をしたこともあるので、何かあるのでは・・・と思ってしまうのは仕方がないという面もあります。

 

色々な説が囁かれていますが、この説がここまで日本中に知られてしまった原因というのは、プロ野球解説者の『佐々木信也』の講演会での発言が発端となっていたということでした。

 

輪島大士と貴乃花についてのまとめ

輪島大士さんと貴乃花さんが親子であるという説は元々はプロ野球解説者である『佐々木信也』さんの発言が発端となっていました。

さらにマスコミがその発言を世に広めてしまったことで収拾がつかなくなってしまったのです。

ご本人たちからするといい迷惑なのですが、若貴兄弟の中が非常に悪く見た目も似ていないことが、公式に否定されていても未だに親子説を支持する人が出てくる原因でしょう。

輪島大士さんが亡くなられてこんな話題で盛り上がっているのも、ご本人からすると勘弁願いたいという事態です。

貴乃花さんの相撲協会退職騒動直後ということもあり、まだまだ一波乱ありそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link