けもなれのガッキーがかわいそう!晶の会社の社長と松任谷&上野がブラック!

2018年秋のクールの注目『けもなれ』ですが、第1話から重い内容でした。

ガッキーこと新垣結衣さんが演じるの境遇がとにかくかわいそう

婚約者の母『千春』は重い!社長パワハラ?部下の上野はとにかくポンコツ!同僚の松任谷もポンコツ!

人間関係ブラックすぎる晶がとにかくかわいそうなんです!

ということで晶のかわいそうな境遇のエピソードをお伝え致します。

Sponsored Link

【けもなれ】晶(新垣結衣/ガッキー)のブラックすぎる人間関係

①社長がパワハラ

けもなれの社長

晶が勤めている会社はブラック!何がというと人間関係。

社長は晶にとにかくきつい。

営業部の社員である松任谷&上野の尻ぬぐいをしまくる晶。

晶は仕事ができるゆえに社長は仕事をとにかく晶に回していきます。

そして仕事の報告のメールが遅れた時も、「仕事が遅い」と晶にメッセージが送ります。

 

金曜日の終電に乗る前にこんなメッセージが来て、その原因は「使えない他の営業社員」ということも相まってとにかくかわいそうです。

 

②部下の上野がポンコツ

けもなれの上野

晶がかわいそうな原因となる一番の原因はこいつ!

とにかく使えない営業社員です。

取引先との会食で「お酒を注げない」「支払はカードが止められていて払えない」ということで、全て晶が担当することに・・・

 

取引先に見積書のメールを送ることすらまともにできないため、晶がその尻拭いをする羽目になりました。

 

しかも仕事でミスをしたら勝手に帰ってしまい、晶は痛い目を見ます。

 

③同僚の松任谷がポンコツ

けもなれの松任谷

晶の同僚である松任谷もポンコツ。

ミスをして結局晶が尻拭い。

謝罪もメモをパソコンの液晶に貼って一行の文章でおしまい。

 

晶とエンジニアたちは金曜日の夜に大残業をする羽目になりました。

エンジニアもかわいそう・・・

 

④婚約者の母『千春』が重い

けもなれの婚約者の母千春

晶の婚約者の母である『千春』が重い!

というかLINEがとにかくしつこい。

まるでメンヘラの恋人かのように怒涛のLINEを送ってくるので、いつになってもLINEが途切れません。

 

千春は晶を気に入ってはいるのですが、人間関係がブラックすぎる晶にとっては重荷になっています。

 

疲れた時はLINEの返信がめんどくさくなる現象は、よ~く分かります。

たった一通返信するだけでも凄いエネルギーを消費しますよね。

 

⑤取引先の男がキモイ

けもなれで土下座をする晶

松任谷の尻拭いをすることになった晶。

松任谷が担当の取引先の男に土下座をしたら、頭を撫でられ・・・

 

その後男から電話で「お詫びに何か食べに行こう!晶はチャンは何が好き?肉かな~魚かな~」と聞いた晶は絶句。

そのまま電話を切ります。

 

取引先のおっさんも気持ち悪くて晶がかわいそう・・・

 

⑥婚約者がダメ男

けもなれの晶の婚約者

婚約者の家にはなぜかネトゲ廃人の元カノが住み着いています。

いや、おかしいだろ!

とどこから突っ込んでいいのか分からない・・・

 

こんな男と結婚できるはずがないですよね。

もう晶を取り巻く人間関係がブラックすぎます。

唯一のオアシスは行きつけのバー『5tap』だけなんです。

Sponsored Link

【けもなれ】晶(新垣結衣/ガッキー)の最もかわいそうなシーン

けもなれの晶

ブラックすぎる九十九クリエイトジャパンのメンツ。

更にやたらとLINEを送ってくる婚約者の母『千春』。

そんなブラックな人間関係に揉まれた晶に対して、金曜日の夜に社長から仕事のメール報告がまだであることに対して「仕事が遅い」とメッセージが届きます。

限界を迎えてしまい、自然と駅から飛び降りようと線路に向かって歩き出す晶・・・

 

電車の汽笛が鳴った瞬間我に返る晶ですが、疲れ切った晶が本当にかわいそうだと思える瞬間でした。

 

【けもなれ】かわいそうな晶(新垣結衣/ガッキー)

けもなれの晶

けもなれの第一話はガッキーこと晶がとにかくかわいそうでしたが・・・

最後のシーンでは社長に対して「業務改善書」をつきつけます。

 

重いけもなれの1話でしたが、これからブラックな人間関係に対して抗う晶の姿を見ることができそうですね!

今後のけもなれの動向に目が離せません。

晶、頑張れ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link