【けもなれ】元カノ黒木華こと朱里が京也と同棲の理由は?なぜなのか!

けもなれ』こと『獣になれない私たち』の主演である晶(新垣結衣)には、恋人の京也(田中圭)がいるのですが…

京也にはなぜか6年も前に別れた元カノ朱里(黒木華)と同棲しています。

6年も前に分かれた元カノと他に恋人が住んでいるなんて普通に考えたらありえませんよね。

一体なぜ朱里は京也の家に住み着いているのでしょうか?

今回はその理由を探ります。

Sponsored Link

【けもなれ】朱里と京也の同棲生活の現状

朱里と京也は元々付き合っていたのですが、6年も前に別れています。

6年も前に別れたのはいいものの、なぜか4年ほど前から同棲しているようです。

 

京也の家には朱里専用の部屋まで用意されており、朱里はその部屋でネトゲ廃人と化していました。

一体あのネトゲは何だったんだろう…

 

京也もこの現状をなんとかしなければ、と薄々思っているはずですが結局のところなあなあになって何の解決にも至っていません。

 

【けもなれ】晶(新垣結衣)は京也と朱里の同棲を知っている!?

けもなれのワンシーン

晶は京也との同棲を、京也の母こと千春に薦められたシーンがありましたが晶はこう返しました。

1人ならね…

と言っていました。

 

このセリフからは、晶は京也が元カノ朱里と同棲していることを知っているということが読み取れます。

 

晶はよく京也と付き合っているなと思いますし、京也も一体何を考えているんでしょうか(笑)

朱里という女はとんでもない女なのかもしれません…

 

【けもなれ】朱里と京也が同棲しているのはなぜ?

けもなれのワンシーン

【10月17日(木)更新】

朱里はかつて働いている時に精神的に参ってしまったようです。

その時点で2人は別れることになったのですが、京也は朱里に対して

仕事が見つかるまでうちにいていい

と言います。

そして朱里は仕事を辞めて京也と同棲することになるのですが…

 

朱里はずっと家に引きこもったままであり、仕事を探すこともせず4年の歳月が経ちました。

京也は来月から出ていってくれと話を持ち掛けますが、朱里はその話を拒否します。

まだ仕事が見つかっていないからですが、朱里は仕事を探そうともしません。

 

4年もこのザマというのは酷いですね

 

 

※以下は1話視聴後の考察ですが、③がちょっとかすっていたのかな~という

 

①朱里が京也の弱みを握っている

ものごとには理由があります。

朱里が京也と同棲しているのは偶然で片づけられる事象ではありません。

 

逆転裁判でも必ず犯人に動機があるように、朱里が京也と同棲していることには必ず理由があるはずです。

京也は晶と付き合っているにもかかわらず同棲しているのは、朱里が京也の弱みを握っているから!?

でもドラマを見た感じそうは見えませんでしたが…

 

②京也が朱里に対して負い目を感じている

朱里は働いているのかも怪しいネトゲ廃人であり、京也の家に籠ってひたすらネトゲをしています。

しかも4年間という長期にわたって家にいるのです。

 

もしかしたら朱里がネトゲ廃人になったのは、京也が原因なのかもしれません。

京也がそのことに負い目を感じているので、朱里には強く言えずなあなあの関係で同棲が続いている。

そんな可能性もあるのではないでしょうか。

 

③ダメ男とダメ女だから

ダメ男とダメ女

朱里が滅茶苦茶を言って同棲するものの、京也は朱里に対して強く言えないというだけのダメ男とダメ女な関係。

けもなれというドラマの雰囲気的にはこんな展開がありえそうな気がします。

 

シリアスなドラマなら何かしら深いわけがありそうですが、ドラマは2話からどんどん明るい方向に進んでいきそうなので、2人ともダメ男とダメ女なだけという可能性は大いにあり得るのではないでしょうか。

 

晶を取り巻く人物たちは問題だらけです。

母はカルト宗教にはまり、社長はパワハラ三昧。営業の仲間はポンコツで、京也の母は重い。

京也と朱里もこのダメ人間のカテゴリーに入っているわけです。

 

1話の段階では、まともなのは5tapのマスターと恒星(松田龍平)くらいしか思い当たりません。

 

ということで特に理由もなくダメな連中だから、という説が濃厚?

Sponsored Link

けもなれに関するその他の記事

けもなれ 新垣結衣と松田龍平の熱愛が不安!離婚したがガッキーと再婚するかも?

参考:新垣結衣と松田龍平の熱愛が不安!離婚したがガッキーと再婚するかも?

けもなれ けもなれの松田龍平が苦手で微妙!弟の松田翔太の方が良かった?

参考:けもなれの松田龍平が苦手で微妙!弟の松田翔太の方が良かった?

けもなれの晶 けもなれのガッキーがかわいそう!晶の会社の社長と松任谷&上野がブラック!

参考:けもなれのガッキーがかわいそう!晶の会社の社長と松任谷&上野がブラック!

 

【けもなれ】京也と元カノ朱里の関係についてのまとめ

けもなれのワンシーン

1話で提示された最も大きな謎は、京也と元カノ朱里が長期にわたって同棲をしていることです。

晶と恒星(松田龍平)の仲が発展していくにあたっては、晶と京也がいずれ別れることになるでしょうから、朱里が物語を進めるキーパーソンになるのかもしれません。

今後もけもなれから目が離せませんね!

 

とりあえずまずは晶を取り巻く環境が少しでも良くなって欲しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link