富士急ド ドドンパの感想!怖いけど絶叫が苦手でも乗れる?

富士急ハイランドのド・ドンパというジェットコースター。

絶叫が苦手な僕でもなんとかなりそうということで、絶叫が苦手な後輩と2人で乗ってみましたので感想をお伝えします。

絶叫が苦手だけど富士急に行くことになった、怖いけどどうしよう、という方にお伝えします。

Sponsored Link

絶叫が苦手な僕のスペック

・USJ・TDLレベルの絶叫マシンは乗ることが可能

ハリドリやジュラシックパークなら問題ありませんでした。

 

・飛行機は怖くない

・TDSレベルの絶叫は絶対無理

タワーオブテラーとか絶対無理です。乗ったことないですし、一生乗ることはないでしょう。

 

富士急ド・ドドンパを動画で予習!

とりあえず恐怖心を抑えるためにいったん動画で予習しておきましょう!

動画だと何とかなりそう感がありますが、実際乗ってみるとあんまりなんとかなりません(笑)

 

富士急ド・ドドンパの感想!

感想①ド・ドドンパの最初の加速は怖いとかではない

ド・ドドンパ

初めてドドンパに乗る人が一番驚くのは最初の加速でしょう。

1.56秒で180km/hまで加速する乗り物はドドンパくらいではないでしょうか。

世界最速の車でもこんなに早く加速できません。

 

トンネルに入ったドドンパは3・2・1のカウントダウンと共に急加速します。

このカウントダウンはさながら死の宣告。

 

そしていざ発射!!

 

ジェットコースターでは心臓が浮き上がるような感覚を味わうと言いますが、それとは種類が違います。

正直何が起きているのかよく分からないです

Gと風圧が凄すぎて声が出ません(笑)

心臓と肺が機能を停止するんじゃないかと思いました

 

恐らく目を閉じていても意味がないです。

 

ただ一番怖いのは間違いなく最初だと思うので、一度発射してしまえば後は何とかなるかと思います。

 

感想②ド・ドドンパはループの頂上が地味に怖い

恐るべきスピードで射出されたドドンパは、一度ループを迎えます。

ループの頂上で猛烈に減速してしまうので、そのまま地面に落ちて行きそうな感覚を味わいます

 

しかしながら最初の加速の衝撃を耐えたのであれば、なんとか耐えることができるでしょう。

正直ループの時の記憶があまり残っていません。

最初の加速の衝撃で脳がやられていた気がします(笑)

 

感想③ド・ドドンパは最後のバンク角が地味に怖い

ドドンパはプラットホームに戻る前、大きく右に旋回します。

その際コースターが約90度近く右に傾き、なおかつ低速で進むので落ちそうになって地味に怖いです(笑)

低速で恐怖を与えるというのもドドンパのコンセプトなのか???

 

絶叫が苦手な後輩と2人で乗ったのですが、口を揃えて「最後に落ちそうになって怖かった」と言っていました。

 

絶叫的な怖さではないので、このバンク角は絶叫が苦手な人でもなんとかなるレベルだと思います。

 

感想の結論:ド・ドドンパ降りた後は放心状態

最初の加速があまりにも凄すぎて、降りた後は放心状態でした。

恐らく僕と後輩は死線をくぐり抜けた戦士の顔をしていたと思います。

 

そして、思ったことがあります。

もう乗らない。

 

富士急ド・ドドンパは絶叫が苦手でも乗れる?

普通の絶叫マシンとは違う怖さがありますが、最初の一瞬さえ乗り越えてしまえば後は何とかなります

最初の加速Gと心臓が後方に吹っ飛んでいきそうな感覚は、他のジェットコースターでは味わうことが出来ないと思います。

 

ただし心臓に疾患がある人は乗ったら死んでしまうんではないでしょうか。

 

FUJIYAMAやええじゃないかに乗るよりは恐らく体と心に優しい?かもしれません。

一言でいうならド・ドドンパは『絶叫を許されない絶叫マシン』ですね。

 

空母からカタパルトで発進したことがある人は多分怖さを感じないと思います。

Sponsored Link

富士急の他の絶叫マシンの感想は?

怖くて乗る気が起きなかったので感想もへったくれもありません

一生この項目が更新されることはないでしょう。

なので僕から見た勝手なイメージをお伝えします。

 

①富士急『高飛車』

高飛車

富士急の絶叫の中で一番ヤバそう。

絶叫が苦手な人が乗ったら一生もののトラウマになるのでは?

 

②ええじゃないか

eejanaika

回転しながら走り回る、まさしく走る棺桶。

何が何だかよく分らない恐怖でトラウマになりそう。

足も置き場がなく宙ぶらりんらしいので、絶叫が苦手な人はひたすら目を閉じていないとショック死するかもしれません。

 

ええじゃないかという名前だけども、全然良くない。

 

③FUJIYAMA

FUJIYAMA

正統派絶叫マシン。

何かがギネスにも認定されているらしく、絶叫が苦手な僕は絶対に近づきたくないと思いました。

 

 

④レッド・タワー

レッドタワー

転落死するのってこんな感じなのかなあ。

という体験ができそうです。

個人的にはこれに乗るくらいなら高飛車に乗った方がマシです。

 

富士急ド・ドドンパの感想まとめ

ド・ドドンパは怖いというよりも臨死体験に近いですね。

そして目を閉じていても恐怖が低減しないのが厄介なところです。

 

それでも試してみたいという方は自己責任でお願いします。

僕はもう乗りたくはないです(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link