USJのジュラシックパークの感想!怖くない乗り方は?苦手な絶叫を克服!

USJで一番怖いアトラクションは恐らくジュラシックパークです。

他の絶叫系といえばハリウッドドリームがありますが、怖さはジュラシックパークの方が上だと思います。

僕は絶叫が苦手なのですが、正直ジュラシックパークはなんとかなりました。

絶叫が苦手な人の気持ちはよく分かりますので、そんな人のために今回はジュラシックパーク感想怖くない乗り方を伝授いたします。

Sponsored Link

USJのジュラシックパークの概要

所要時間は約7分。

大型のボートのようなものに乗り込み、出発します。

途中小さな段差で恐怖をあおってきますが、絶叫が苦手な人でも一瞬ビビるレベルです。

 

終盤では急勾配のトンネルに入り、最後の最後で一気に坂を下ります。

怖いのはここだけ!

 

何が怖いかというと6分近くひたすら恐怖を煽るようにゆっくり進むことです。

 

USJのジュラシックパークの感想

初めて乗った時の感想をつらつらと書いていきます。

 

それは18歳の時のこと。

僕は絶叫マシンにものすごい苦手意識があり、ジュラシックパークに乗るのがとんでもなく怖かったのです。

今でも富士急レベルの絶叫には絶対に乗れませんが(笑)

 

しかしながら、なんだかんだで友人や先輩と一緒に乗る羽目に。

 

出発すると山寺宏一さんのナレーションと共にボートが進んでいくのですが、僕はしょっぱなからビビりまくっていました

あまりに怖すぎて隣の先輩の腕をずっと掴んでたので、「ビビりすぎやろ」とツッコまれ続けていたのを思い出します。(笑)

 

時折小さな段差を降りるときのガクンという衝撃にもビビる始末

約6分間もゆっくり進み続けるアトラクションってあんまりないですよね。

つまり6分間もずっと恐怖を味わい続けるのです。

さながら断頭台の階段を6分かけて登り続けるようなイメージ

 

そして最後の最後、トンネルと共に急勾配をゆっくりと登っていくボート。

降りる前から「やばいやばいやばいやばい」と1人で念仏のように唱えていました。

 

しかしながら遂に頂上までボートが辿り着いてしまうのです。

目の前にはティラノサウルスが佇んでいます。

そして「逝ってらっしゃいませ」と僕に声をかけます(幻聴)。

ご臨終

あ、死んだ。

 

ビビりまくっていたので、目を閉じて思いっきり安全バーにしがみついていました。

もちろん叫びます。

『ぎえええええええええええええええええええええええぇぇぇぇえぇぇ・・・???』

 

・・・

 

あれ、思ったより怖くないな。』

 

 

怖いというよりビビりまくっていた自分が恥ずかしいという感情が上回ってしまい、なんだかんだでその日は2回ほどジュラシックパークに乗りました。

意外といけるやん!

 

USJのジュラシックパークの怖くない乗り方

絶叫マシンの怖くない乗り方は大体決まっています。

 

●目を閉じる

●何かにしがみつく

●足を思いっきり踏ん張る

●叫ぶ

 

この3つを実践すれば恐怖をかなり低減することができます。

 

①怖くない乗り方最強の『目を閉じる』

目を閉じる

絶叫マシンの怖くない乗り方の最も有効な方法は目を閉じることだと思います。

ひたすら目を閉じていると急に浮遊感がきてパニックになるかもしれないので、怖い場所の手前で閉じてしまうと割と何とかなります。

 

僕が富士急に行ったときはこれを実践して耐えました。

もう2度と行きませんけど。

 

②怖くない乗り方の定番『なにかにしがみつく』

なにかにしがみつくと恐怖はかなり和らぎます。

隣の人でもいいですし、安全バーでもいいのです。

隣の人にしがみつくのは迷惑かもしれないので、とりあえず安全バーンに思いっきりしがみついてみましょう。

 

③怖くない乗り方の王道『足を思いっきり踏ん張る』

①と②に比べると効果は薄い気がしますが、足を思いっきり踏ん張ると恐怖が低減します。

地に足がついていれば耐えている感が出るからでしょうか。

 

④怖くない乗り方の王道その2『叫ぶ』

割と重要です。

絶叫が苦手な人は叫ぶと言いとよく言われますが、若干効果はあると思います。

 

ただし叫ぶだけでは、絶叫が苦手な人はきっとショック死してしまうと思います。

『目を閉じる』『何かにしがみつく』を徹底してみましょう。

Sponsored Link

その他の絶叫マシンレポート

参考:富士急ド・ドドンパの感想!怖いけど絶叫が苦手でも乗れる?

 

USJジュラシックパークの感想と怖くない乗り方まとめ

USJのジュラシックパーク

ジュラシックパークは、比較的絶叫マシンの中では怖くない部類のアトラクションです。

ただしハリウッドドリームが怖くて乗れないという方には、ジュラシックパークはお勧めできません

 

個人的な感想ではありますが、ハリウッドドリームよりジュラシックパークの方が怖いです。

僕は絶叫が苦手ですがハリウッドドリームは好きで何回も乗っていました。