浜辺美波が痩せた!激ヤセ体重減の原因はダイエットや歯列矯正か?

2019年に入って浜辺美波さんが「痩せた」ことが話題になっています。

それもそのはず、素人目に見ても昔の写真と比較すると顔もかなりスリムになって、痩せたと言うよりは激ヤセレベルで変貌を遂げています。

それを見た多くの人が「大丈夫か?働きすぎなのでは?」と病気や体調不良を心配していますが…実はこれ、病気や体調不良が原因なのではなく、当初はダイエットによるものだと言われていました。

今回は浜辺美波さんが痩せた事に関する情報と考察をお伝えしていきます!

Sponsored Link

浜辺美波は2019年に入って痩せた!

浜辺美波

浜辺美波さんが痩せたと大きく話題になったのは2019年。特に高校の卒業式の画像で「めっちゃ痩せてないか!?」と言われていました。

ということで、浜辺美波さんの知名度が上がった作品でもある実写版あの花が放送された、2015年から順を追って浜辺美波さんの変遷を辿ってみましょう!

 

①2015年の浜辺美波

浜辺美波 2015年

2015年に撮影された浜辺美波さんです!

透き通るようなかわいさですね!

この頃はまだ標準的というか痩せすぎという感じは全く無く、健康的な体系です。

ちなみに共演者が犯罪を犯して販売中止になった実写版『あの花』が放送されたのはこの頃です。

参考:浜辺美波の「めんま」姿を「あの花」で見るには数万が必要(笑)

 

②2016年の浜辺美波

2016年の浜辺美波

2016年の浜辺美波さんです。

この頃もまだ2015年からあまり変化はありません。

心なしか僅かに痩せたのかなあというくらいでしょうか。

 

③2017年の浜辺美波

2017年の浜辺美波

2017年の浜辺美波さんです。夏に台湾に行った時に撮影されたものですね!

痩せすぎでもなく、まさにTHEベストと言うにふさわしい健康的な体系なのではないでしょうか。

 

④2018年の浜辺美波 ちょっと痩せた?

2018年の浜辺美波

2018年に入り少し痩せたような気がします

歯列矯正が終わった影響か輪郭が、細くなったように見えますね。

参考:浜辺美波は八重歯がかわいい!歯並びが矯正されたが正直残念かも

また、腕もちょっと細くないかと思われ始めたのが2018年ですね。

 

⑤2019年の浜辺美波 かなり痩せた!

2019年の浜辺美波

2019年に入って、痩せたと言うよりは激ヤセというレベルで痩せています

健康面は大丈夫なのかと心配されることも多くなり、役作りにしてもちょっとやりすぎ感がないとも言えません。

末期がんの患者を演じる時に絶食する俳優がいますが、長期間に渡ってこの体型なのでかなり心配になってしまいます。

 

浜辺美波が行っている?ダイエット

本当にダイエットが原因でここまで痩せたのかは謎ですが、ダイエット(体重管理)をされていたことは本人の口から語られています

①炭酸水ダイエット

炭酸水を飲んで空腹を紛らわせるというやつです。腹が減ってなければ何かを食べたいと思わなくなるという、簡単な原理です。

普通の水よりも炭酸水の方が効果的らしいですが、考えてみれば至極当然ですね。

焼き肉を食べる時にビールを飲みまくると、全然肉を食べられなくなりませんか?僕はそうなるので、焼き肉に行くときはビールを必ず控えています。恐らく胃の中で二酸化炭素が悪さをしているんだと思います(笑)

 

②ジム通い

健康的なダイエット方法ですね。ジム通い。

割と僕の周りではジムに通っている人が多いですが、社会人になってスポーツをする機会が減る人が多いですからね。浜辺美波さんも普段スポーツをやっているわけではないですから、意図的に体を動かす機会がないと健康的に痩せることはないですよね。

筋肉というかインナーマッスルも鍛えることができて、健康的な体を維持することができそうです!

 

③食事制限

中学生の頃ですが、好物だったフライドポテトを食べることをやめたことがあるそうです。

それが発端となったわけではないですが、ダイエットの一環として食事制限も行っているようです。女優業は体力も使いますから、無理な食事制限をせずにしっかりと体力をつけてほしいな~と一ファンとしては思っているところです。

 

浜辺美波の痩せた後の体重は40kg前後?

浜辺美波

明確な情報源はありませんが、痩せた2019年現在の体重は40kg前後ではないかと言われています。一部では30kg台とも言われています。

確かに画像を見るとそれくらいでもおかしくはなさそうです。155cmで40kgというのはかなり痩せています。適正体重は50kg程度ですから、適性体重より10kgも軽いことになります。

女優なので適正体重よりは痩せることが求められるかと思いますが、155cmのシンデレラ体重やモデル体重というのは40kg台の半ば

40kgがどれくらいかと言うと、男なら軽々とお姫様抱っこをできるくらいの重さです。非力でも40kgの人間をお姫様抱っこするのは結構楽です。50kgくらいだとちょっと重いです(笑)

Sponsored Link

浜辺美波が痩せたのは歯列矯正が原因?

浜辺美波

浜辺美波さんは歯列矯正を行っていました。

そのため以前のチャームポイントで会った八重歯がなくなりましたね。2018年ころからあからさまに顔が細くなっています。

歯列矯正をすることで顔が痩せることは事実なので、顔が細くなった1番の理由は歯列矯正でしょう。

 

2019年7月にこんなツイートがバズりました。

実際に歯列矯正をすると痩せることがあるのかというと、そういうことがあります

直接影響するのではなく、間接的にな影響ではありますが医師がそのような見解を出しています。

  • 痛みがあるので流動食が増える
  • 歯磨きの回数が増えて食事の間食が減る

などの影響で痩せることに繋がる場合があります。

そのため、歯列矯正による食欲の減衰やダイエットが合わさって想定以上に痩せてしまったのではないでしょうか

 

浜辺美波が激ヤセしたことに対する心配の声

浜辺美波 ちゃん、なんであんなにガリガリなの?
痩せすぎ…これはダメよ😱

浜辺美波ちゃん痩せすぎぃぃい!!、!😢😢😢😢😢

浜辺美波ちゃん痩せすぎ。。可愛いよりも気持ち悪さが。。。

浜辺美波めっちゃ可愛い😍
けど、痩せすぎもう少し太って😭

痩せすぎ 浜辺さん もっと食べて!

 

浜辺美波さんが激ヤセしたことで、綺麗…というよりはあまりに痩せ過ぎて心配する人が多いようです。身長が155cmですから、もしも体重が40kgだとしたらかなり痩せています。

BMIを基にした時の平均体重は50kgを超えています。芸能人なので平均体重まで上がるわけにはいかないかもしれませんが、健康的にはちょっと見えないですよね💧心配になります。

 

まとめ:浜辺美波は痩せたというより激ヤセした

  • 浜辺美波の痩せた後の体重は40kg前後
  • 一応ダイエットが原因と言われているが…

「浜辺美波さんが痩せた」ということだけが事実として捉えることができます。

ダイエットが原因なのか、健康的な問題なのかはっきりとはしませんが無理だけはしないでほしいな、というのが素直な意見ですね。まだ18歳ととても若いので、健康的に過ごしてほしいと願うばかりです!

Sponsored Link