浜辺美波14歳「めんま」姿がかわいすぎて尊い!あの花での画像を公開!

2011年にブームを巻き起こした「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」こと通称「あの花」ですが、2015年に実写ドラマ化されました。

ヒロインの「めんま」を演じたのは今をときめく浜辺美波さんですが、とにかくかわいい。かわいすぎる!

しかしながら、とある事情により浜辺美波さんのめんま姿を正規ルートで拝むには、数万円が必要となっています。

なぜならメインの役者の一人が逮捕されてしまったため、ドラマそのものが世間に流通しなくなってしまったからです。

ということで、

  • かわいすぎるめんま姿の浜辺美波
  • 実写版「あの花」は一体どんな状況になっているのか


の2点をメインでお届けいたします。

Sponsored Link

実写版「あの花」のめんま役の浜辺美波

めんま役の浜辺美波

撮影当時の浜辺美波さんの年齢は14歳と推定されますが、めっちゃかわいいですね!

ドラマは2015年の夏に放映されたので、2000年8月生まれの浜辺美波さんであれば14歳の可能性が非常に高いということです。こんな14歳普通はいませんよね(笑)

めんま役の浜辺美波

劇中のめんまはすでに亡くなっていて幽霊の役で登場します。

めんま役の浜辺美波

めんまは主人公じんたんだけが見ることが出来て、じんたんの家に住むことになります。

めんま役の浜辺美波

ちなみにじんたんは引きこもり状態。

めんま役の浜辺美波

終始白いワンピースを着ています。ちなみに原作のめんまは髪が白いです。実写版はそこまでは再現しませんでした。

めんま役の浜辺美波

めんま役の浜辺美波

めんま役の浜辺美波

かわいいのは間違いないですが、透明感がありとても美しいです。白いワンピースがそれを引き立てていますね!

Sponsored Link

浜辺美波のめんま姿を拝めない理由は?

槙島聖護

あの花の久川鉄道こと「ぽっぽ」役を演じた高畑裕太さんは、2016年に強姦の容疑で逮捕されてしまいました。その影響もあり、数々の出演作品がお蔵入りしたり、代役を立てて撮影し直したりと、その影響は計り知れません。

実写版「あの花」も被害を受けることになり、DVDやブルーレイの販売が停止となり再開される見込みはありません。

そのためTSUTAYAやGEOに行ってもめんま姿の浜辺美波さんの姿を拝むのはとても難しくなってしまったんです。

Sponsored Link

浜辺美波のめんまを正規ルートで見るためには…

実写版のあの花

一応2019年3月現在、「実写版あの花」はアマゾンにて超高額で取引をされています。ネットショップで中古品を買うことはできます。

  • DVD:¥34,000~
  • ブルーレイ:¥84,800~


と12話の全巻BOXをも超えるレベルの価格であり、とんでもないプレミア価格になってしまっていますね(笑)ヤフオクなどでも高額で取引をされており、高畑ショックの余波はこんなところにまで波及しています。

僕はリアルタイムで「あの花」の実写版を見たのですが、浜辺美波さんはヒロインであるため終始出番が多いです。大ファンでどうしても大画面で見たいんだ!ということであれば、諭吉さんを数人投入しても後悔はしないかと思います。

再販される可能性は不透明ですし、今後は更にレアな商品になることが予想されます。今買わないと余計てに入りにくい品になることでしょう。それにしても高い…

 

浜辺美波とめんまのまとめ

  • 14歳の頃もかわいい
  • 共演者の逮捕でドラマはお蔵入り
  • 中古の円盤は超高額

ドラマがお蔵入りしたことで、更にプレミア感が増してしまった作品ですが、原作はアニメです。全11話を2時間ドラマに再構成したものなので、かなり中身を削ってはいますが原作をリスペクトした作りになっていたとは思います。

「あの花」の話そのものが気になるのであれば、原作のアニメを見てみるといいかもしれませんね。

めんま姿の浜辺美波さんを見たいのであれば、大金をはたいてでも買ってみてはどうでしょうか!出演シーンが多いのでファンは必見の作品ではありますから。

Sponsored Link