ハズキルーペのCMは「うざい」から中毒者が続出!鍵は小泉孝太郎の演技?

ハズキルーペのCMってどこかおかしいですよね。

おかしいから演出がうざい。

だから僕はハズキルーペのCMが嫌いでした。

しかし、このクレイジーなCMを見続けていると…

いつの間にか中毒になってしまったんです。
だからこそ、ハズキルーペのCMに違和感を感じる人ほどこの記事を最後まで読んでほしい!

きっとハズキルーペのCMの見方が変わり、中毒になるはずです!

Sponsored Link

ハズキルーペのCMがおかしいと最高な理由

ハズキルーペのCMってツッコミどころが満載!まるでギャグ漫画のような作りになっているんです。

だからついついCMに向かってツッコミを入れたくなるんですよね。
つまりハズキルーペのCMはギャグそのもの。

だからうざいと感じることもあるけど、ツボにハマると面白い!

遊戯王のMAD動画とかニコニコ動画にたくさんあると思うんですけど、
ハズキルーペのCMからはアレと同じ匂いがするんです。

なのでハズキルーペのCMが嫌いな人は、ギャグ漫画を見ている時と同じ心境で見ると笑えてくるはず。

 

ハズキルーペのCMがおかしい点

①CMの話の流れがおかしい

渡辺謙が出ていた時はまだ良かった。

インパクトはあったものの、今のようにカオスではなかったんです。

しかし小泉孝太郎の登場によって全てが変わったんです。

  • 話題のハズキルーペをお店で売ります
  • ブルーライトがカットされてる
  • 舘ひろし「これ、えみが生まれた年だね。」
  • なぜかおしりでハズキルーペを踏み出す

いきなりクラブで「話題のハズキルーペをお店で売ります。」と言い出す武井咲。

そんなクラブあるかよ!」というところからのスタート。関西人ならツッコむはず。

 

そして、CMの構成がとにかくカオス。1つのシーンが終わると、脈絡もなく次のシーンに進むので違和感がバリバリ。

意図的に作っていると思われるものの、この脈絡もなく次々に展開が進んでいくさまは斬新!

癖になります。会話がキャッチボールになっていないというか、会話の広がり方がおかしい(笑)

 

②小泉孝太郎の演技がわざとらしすぎる

ハズキルーペのCMの小泉孝太郎

舘さん!!

激しく立ち上がり、ハズキルーペを外しながら「舘さん!!」と発言する小泉孝太郎。

いや、わざとらしすぎるだろう(笑)どう考えてもこの演技はおかしい。

 

これに限らず演技が全体的にオーバーでわざとらしいため、画面に向かってツッコまずにはいられない。

意図的にやっているのだとしたら、これは相当な策士が考えたCMに違いありません。

ちなみにCMの構成を考えているのはハズキルーペの社長です。

ハズキルーペの社長、凄い!

 

③ブルーライトがカットされるのは分かるのか?

ハズキルーペのCMの小泉孝太郎

ほんとだ、ブルーライトがカットされてる!

ブルーライトがカットされるのって分かるの???

とツッコミたくなるシーン。

ただ一応見え方が違うらしいです。ブルーライトがカットされているのかはともかく。

 

④おしりでハズキルーペを踏む流れは意味不明

おしりでハズキルーペを踏むシーン

世間では「セクハラだ。」と言われますが、僕はそう思いません。

単純に意味不明だと思ったまでです。いや、数人並んでおしりでハズキルーペを踏んで「キャッ」って…

普通に考えたら意味不明じゃないですか!ただただ意味不明。そして笑顔の小泉孝太郎!

ハズキルーペ!凄い!

 

いや、このシーンを考えたほうが凄いよ!

Sponsored Link

松岡修造の登場でハズキルーペのCMはカオスに…?

ハズキルーペのCMの松岡修造

CMの流れはひたすら「おかしい」のですが、松岡修造の登場によりCMはカオスに!

なるかと思いきや、ちょっと違和感が減ってしまったなと思います。
クラブ編でもっともツッコミたいところは、「小泉孝太郎のわざとらしい演技」でした。

これがハズキルーペのCMを最高にロックに、クレイジーに仕立て上げる原因なんです。

そして今回わざとらしい演技をするのは松岡修造。しかし、松岡修造がわざとらしい演技をしても

なんかいつもの修造と変わんなくね?

という感想を抱いてしまい、ツッコミどころが減ってしまった…

 

あらゆるシーンで小泉孝太郎にツッコまずにはいられない、銀座のママ編よりも勢いに任せたCMになってしまったなと。

それがちょっと残念です。

 

ハズキルーペのうざさが癖になったところで…

動画を見てみましょう!きっとハズキルーペのCMの中毒者になってしまうはず!

①クラブ編

 

②舞台リハーサル編

 

ハズキルーペのCMは最高に面白い

何もかもが「おかしい」から「うざい」。でもうざいから最高に面白い。

ハズキルーペ、大好き♡

Sponsored Link