奥原なつの結婚相手役は犬飼貴上演じる山田陽平か?理由は史実にアリ!

朝ドラの「なつぞら」の主人公奥原なつ(広瀬すず)の結婚相手役が気になりますよね。

朝ドラと言えば大体誰かと結婚しますし。

それに、すでになんとなくいい感じになりそうな男の子がでてきたりしてます。

ただし、奥原なつの結婚相手はその子ではなさそう。

恐らくですが、結婚相手役は犬飼貴丈演じる「山田陽平」であると思います。

それは史実に基づくと、今のところは最有力候補になるからなんですね!

ではその史実とは一体何なのか、解説していきます!

※「なつぞら」そのものはフィクションです

Sponsored Link

犬飼貴丈演じる山田陽平ってどんな人?

山田陽平

①クラスメイトの兄

なつのクラスメイトである山田天陽の兄のことです。

天陽は教室で馬のパラパラ漫画を描いていましたよね。

これはなつがアニメーターを目指すきっかけになるんじゃないかと思います。

でも天陽は北海道に残ることになると予想され、恐らく結婚相手にはならない。

なつは上京してしまいますからね。

そこで出てくるのが天陽の兄の陽平なんです!

 

②上京後なつに漫画映画の世界を教える

なつはアニメーターになるために上京するようです。

その時のキーパーソンになりそうなのが山田陽平(犬飼貴丈)です。

公式サイトではまだまだ詳細は不明ですが、
芸術大学に通っているのは間違いありません。

 

奥原なつのモデルは奥山玲子!

奥山玲子

奥原なつにはモデルとなる人物がいて、それが女性アニメーターの奥山玲子さん。

奥山玲子さんは北の大地で育ったわけではないですが、
黎明期の女性アニメーターという点で参考にしている点があると思われます。

参考:なつぞらの奥原なつ(広瀬すず)のモデルは実在し奥山玲子か?

 

そんな奥山玲子さんの結婚相手は『小田部羊一』さんというアニメーターでした。

東映に入社した後の同僚の方ですね。

そして山田陽平のモデル?とも噂されています。

 

山田陽平のモデルは小田部羊一か?

小田部羊一

小田部羊一さんは2019年現在もご存命で、
なつぞらのアニメーション時代考証として作品に携わっています

小田部羊一さんは東京芸術大学を卒業後、
東映動画に入社して奥山玲子さんと出会い結婚をします。

山田陽平との共通点は『芸術大学』に通っているという点

劇中の山田陽平が芸術大学を卒業後どういう道に進むのかは分かりません。

Sponsored Link

結婚相手の情報はまだ不足している

ぶっちゃけ山田陽平についての情報は、まだまだ分からないんですね。

現状ではなつぞらのアニメーター編がどうなるのか、まだ分からないからです。

ただ、そんな状況でアニメーター編のキーパーソンになりそうなのが山田陽平。

なので公式サイトで上京して芸大に進んだと説明がある山田陽平が、
奥原なつの結婚相手として最有力候補として名を上げているんです。

 

ちなみに犬飼貴丈さんってどんな人?

犬飼貴丈

ちなみに、山田陽平を演じる犬飼貴丈さんってどんな人なのか。

分かりやすいのは仮面ライダービルドの主人公を演じていたことでしょう。

他には「獣になれないわたしたち」で新垣結衣の
使えない後輩役としても登場していましたね。

本当に使えなさすぎて、さすがに笑ってしまいました(笑)

 

奥原なつの結婚相手のまとめ

山田陽平が最有力候補!

ということですが、まだどんでん返しが待っているかもしれません。

まだまだなつぞらは始まったばかり。

北海道の土地を離れて、上京した後から目が離せませんね!

個人的にはクラスメイトの天陽にも頑張ってほしかったり・・・

Sponsored Link