ヒカキンの自宅テレビがヤバすぎる?サイズや価格が規格外!?

ヒカキンさんの自宅が立て続けにテレビで放送されていますね。どんだけ皆知りたいんだよ!と思っちゃいますが、豪邸なのでその気持は分からなくはないです。

ヒカキンさんの自宅の中は割とオープンになっているんですが、ひと際目を引くのは超大型のテレビ。これっていくらするんでしょうか。

ということで調べるとなんと軽く100万円オーバー。でもこれ、東芝からタダで貰ったものである可能性が高いです。

今回はヒカキンさんの自宅のテレビについて深掘りしていきたいと思います。

Sponsored Link

ヒカキンの自宅のテレビの詳細

ヒカキンのテレビ

①テレビのスペック

  • 商品名:東芝 4K REGZA Z9X 84v
  • 重 量:約80kg
  • 大きさ:84インチ

 

テレビはなんと84インチという桁違いの大きさ。普通の家にあるテレビの倍位以上デカイわけですね(笑)もはやホームシアターレベルですね。

191.6cm、縦111.8cmという驚きのでかさ。横幅は人の身長よりも圧倒的に長いということが分かりますね。

そしてこのテレビは6チャンネル80時間まで遡ってみることができるというぶっとんだ機能がついてます。「一昨日番組見逃したな~」ってなった時に、録画しなくても遡って見えることができるんです!

しかも遡っての録画も可能。もはやタイムリープできるテレビですね。凄すぎる。

 

②テレビのお値段

2014年に販売されたテレビなので、すでに販売はされていないと思われますがこのテレビの価格はなんと…

180万円です。

税込みで194万4千円

僕のテレビが60個ほど買えます(笑)普通に生活していれば縁がないテレビですね。テレビに200万円かけようと思う機会はまずないでしょうが、これはヒカキンさんならではですね。

ただ。

 

そもそもこのテレビはヒカキンさんが購入したものなのか。恐らくこれは東芝からの貰い物であると推測されます。なぜかというと…詳細は次の項目で解説します!

Sponsored Link

ヒカキンの自宅のテレビは貰い物?

2014年に公開された動画ですが、この動画は東芝とのタイアップ動画です。いわゆる宣伝動画ですね。

まさか東芝がタダで宣伝してくれ~なんて言うはずもなく、恐らくギャラの代わりにテレビをプレゼントしたと思われます。恐らくですが。

タダだとしたら凄いですよね。羨ましい…とかではなく、東芝は200万円近いテレビを贈呈したとしても、宣伝してくれることで元をとれると判断したわけです。それだけヒカキンさんが評価されているということですね。

まあ、もちろんこれを見た人が「200万のテレビ買おう」とはならんですよね。なったらあなたは大金持ち。

テレビなんてポンポン買い換えるわけじゃないですが「次買い換える時は東芝にしようかな~」と思ってくれれば、東芝としては大勝利。

すぐに効果測定はできないので、この宣伝によってどれほど売上が上がるのかは多分分かりません。でもヒカキンさんのファンなら、東芝のテレビを買えば多少なりとも貢献できるかも。

 

ヒカキンのテレビのまとめ

  • 2014年に東芝の84インチのテレビを入手
  • 恐らく東芝からタダで貰った

タダで貰った…のかギャラの代わりなのか、そのへんは曖昧ですが流石に定価で売ったりはしないですよね。

「羨ましい」とか言われていますが、Youtuberって相当大変でしょうし経営者みたいなものですから、僕は単純に羨ましいとは思えないですね。

みなさんはどう思いますか?それでは!

Sponsored Link