金ローの”コナン 天空の難破船”はいつ放送?ゼロの執行人は延期?

4月19日(金)の金曜ロードショー「名探偵コナン 天空の難破船」を楽しみにしていた方は多いと思います。特に怪盗キッドのファンの方。

しかしながら天空の難破船の放送は未定となりました。ファンの様子は阿鼻叫喚…とまでは行かずとも、残念に思う方は多いようです。

  • 天空の難破船の次回放送予定
  • ゼロの執行人の放送予定
  • 放送未定となった理由

についてお伝え致します。

ついに放送日が決定
9/6(金)21時頃~ 日テレ系列で放送が決定
Sponsored Link

金ローの天空の難破船が放送未定?

名探偵コナンの公式アカウントでも述べられているように、天空の難破船は放送未定となりました。

放送中止でないため近々放送するのではないかと言われていますが、今の所未定です。

翌週には『ゼロの執行人』の放送を控えているため、翌々週あたりの放送になる可能性もありますね。

もしくは翌々週に天空の難破船、その翌週にゼロの執行人を放送となる可能性もゼロではないですよね。

 

理由はモンキー・パンチ先生の死去

4月17日(水)の朝にモンキー・パンチ先生が死去されたと報じられました。

追悼の意味を込めて、『ルパン三世 ルパンVS複製人間』を金ローで放送することになったんですね。

ちなみに同作はルパン三世の中で最初に映画化された作品です。今の若い人にはちょっと合わないかも。冒頭のシーンには全裸の峰不二子が登場しますが、今の御時世だと加工されて放送されるかもしれませんね。

 

ゼロの執行人は予定通り金ローで放送される?

ゼロの執行人

ゼロの執行人』といえば女性に大人気の安室透が大活躍するエピソード。今の所は公式から何の発表もないので、4月26日(金)に放送されると見て問題ないでしょう。

仮に天空の難破船がずれ込んだりした場合は、1週間遅れてしまうかもしれませんね。

それにゼロの執行人は昨年劇場で放映された作品なので、もし放送中止となると暴動が起きかねません。少なくとも金ローの枠で放送されることは間違いないでしょう。

最も有力なのは、「本編ノーカット放送予定で枠を延長してあるため、予定通り26日(金)に放送される」という説です。確かに説得力がありますよね。

Sponsored Link