ダイアン津田のTwitterが面白くない?どんなツイート内容かチェック!

4月26日(金)のロンハーにて、ダイアン津田さんの「Twitterが面白くない」と指摘されています。

ダイアン津田さんは関西では人気であるものの、どうやら関東圏では人気がないとか。特に後輩芸人の憧れにはなっていない様子。

今回はTwitterが面白くないと言われた、ダイアン津田さんの

  • ツイート内容
  • ツイートの傾向

について深掘りしていきます!

Sponsored Link

ダイアン津田のTwitterアカウント

  1. フォロー:約200人
  2. フォロワー:約85,000人
  3. 2010年4月登録
  4. 約6,800ツイート

※2019年4月時点

 

Twitterに登録して丸9年が経とうとしています。かなり長いことTwitterをやってますね。総ツイート数が6,800ってかなり多く見えますが、ざっくり一日に2ツイートしていれば到達するのでツイ廃ではないですね。

フォローしている人の多くは「お笑い芸人」や「テレビ番組の公式アカウント」などですが、AV女優のアカウントが紛れ込んだりしています(笑)

 

ダイアン津田のTwitterの傾向

①番組の告知

ダイアン津田さんが番組に出演する際、「みてくださいー」とツイートするのが特徴的

 


「見てくださいー」「みてください」と統一感はないので、そのへんはあまり気を遣っていない様子。遣う必要はないですが。

「みてくださいー」はなんか癖になりますよね。ダイアン津田さんのキャラクターを象徴するワンフレーズなんじゃないかと思います。

番組公式のツイートを引用RTして「みてくださいー」とだけツイートするのが定番です。

Sponsored Link

②朝ドラの感想


4月から始まった広瀬すず主演の朝ドラ「なつぞら」が大好きなようで、度々感想をツイートしています・


草刈正雄さんが演じる「おじいちゃん」が好きみたいですが、かなり渋いおじいさんなので憧れる気持ちは分かります。


度々ツイートしているのでかなり大好きな作品のようですね。でもツイートしているのは「なつぞら」だけではないです…

 


前の朝ドラ「まんぷく」についてのツイートも頻繁にされていたんですね。なぜかというとダイアン津田さんは「まんぷく」に出演されていたからですね。

 

朝ドラに関するツイートが非常に多い(笑)

 

③日々の感想


本来のTwitterの使い方ですが、日々の取り留めもないツイートが多いです。割と安心して見ることができるのはいいですね。

ただしファンじゃないと興味ないですが、まあそれは他の人のTwitterでも同じですかね。


ただ思ったことをひたすらツイートしていく。

エンターテイナー的要素はないですが、殺伐としているTwitterにおいて清涼剤のような存在じゃないでしょうか。

 

ダイアン津田のTwitterが面白くない理由

めっちゃ個人的なツイートと番宣ツイートが基本的なので、ファン以外が見ても面白くはない。

Twitterを見てファンになろうかな~という流れはなくて、ファンになったからツイート見てみよう!という流れしか無い。

別に何をツイートしようと自由なんですが、面白くないと言われる理由はそこにあると思います。

でも、Twitterなんてそんなもんじゃないかと思います。アルファツイッタラーじゃあるまいし。

みなさんはどう思いますか?それでは!

Sponsored Link