ゼロの執行人の聖地は日比谷公園の中のどこ?地下鉄での行き方は?

劇場版名探偵コナン「ゼロの執行人」の聖地といえば…日比谷公園です。

コナンが盗聴している時に、安室透がやってくるシーンですね。

都内近郊にお住まいの方ならお手軽にいけますね。今回は、日比谷公園近くが職場だった僕が、

  • 聖地「日比谷公園」の詳細の場所
  • 最も効率的な日比谷公園への行き方
  • 近くの観光スポット

について情報をお届け致します!

Sponsored Link

ゼロの執行人の聖地「日比谷公園」の詳細

①ゼロの執行人のどこのシーンか

ゼロの執行人の日比谷公園

毛利小五郎のことになると君は一生懸命だね。それとも、蘭姉ちゃんのためかな?

という予告動画でもバリバリ露出していたこのシーン。

安室透とコナンが対峙するシーンですね。ここの聖地は都内にある日比谷公園です。

日比谷公園と言っても、近所の公園と違ってかなり広いので、どのへんにあるのかもっと詳しく見ていきましょう!

 

②日比谷公園の中のどこ?

ゼロの執行人の日比谷公園

小さく赤い丸をしている部分が、先程のシーンの場所です。別のシーンで映る橋もこの辺にありますね。

行ったから何かあるわけじゃないですが、写真を撮って

安室がいたところだ!!!

という感じで楽しみましょう。それが聖地巡礼です。

 

ちなみに言の葉の庭でも似たような場所が出てきましたが、アレは新宿御苑なので日比谷公園ではないです。

 

聖地「日比谷公園」の行き方

ゼロの執行人の日比谷公園

①日比谷公園の最寄り駅一覧

  • 霞が関駅(丸ノ内線・日比谷線・千代田線)
  • 日比谷駅(日比谷駅・千代田線・三田線)

丸ノ内線なら霞が関駅それ以外の路線なら日比谷駅で降りていくのがいいでしょう。

 

②後はNAVITIMEで検索

あまりにも行く手段が多いため、乗換アプリNAVITIMEを使って日比谷駅を目的地設定するといいでしょう。

丸ノ内線一本で行ける場所にお住まいであれば、霞が関駅で降りて歩いた方が早いと思います。

ちなみに千代田線、日比谷線の霞が関駅からだと少し遠いので、日比谷駅まで行ったほうがいいです。

Sponsored Link

聖地「日比谷公園」の周りに何かある?

官庁やビルが密集する場所なので、楽しい観光スポットはあまりないんですが、徒歩圏内にあるそれらしきものをピックアップしてみました。

ちなみに公園の中には「松本楼」というレストランがあります。若干高いですが、興味がある方は行ってみてください。

①警視庁

警視庁

コナンのファンにはお馴染みの警視庁がすぐ近くにあります。

実は中を見学できるんですが、ちゃんとアポを入れないと無理なので、警視庁の中を見学したい方は電話をしてみてください。

もちろん110ではなく、03-3581-4321(代表番号)にかけましょう。半年前~前日に電話をかければ申し込むことができます。ただし見学は平日しか行っていないようですね。

 

②国会議事堂

国会議事堂

行ってどうする…的な場所ではありますが、一応国会議事堂が近いです。

見学ツアーがあります。なんとアポ無しで行っても見学ツアーに参加が可能であり、柔軟に対応してくれます。

 

③皇居

皇居

皇居の周りはランニングしている人が多いですね。

外周を散歩するだけでも健康的になりますね。外周距離は約5kmなので、徒歩だと大体1時間くらいですね。

晴れた日に散歩するのはいいと思います。

 

ゼロの執行人の聖地「日比谷公園」のまとめ

ゼロの執行人の日比谷公園

日比谷公園は都心のオアシスとも言える場所です。

平日はあまり人が多くないので、写真を撮りたかったり落ち着きたい場合は、日中の平日に行くといいかもしれませんね!

それでは!

Sponsored Link