小室圭が天皇になる可能性は?彼の問題で愛子さま天皇論が加熱するのはなぜ?

世間を騒がせた小室圭さんですが、騒がせすぎたせいで「愛子さま次期天皇論」が持ち上がってきたりと、本当に様々な騒ぎを読んでします。

中には、

小室圭が天皇になる可能性があるぞ!

というぶっとんだ説まで出てきます。ありえません。

しかし小室圭さんが出てくることで、なぜ愛子さま天皇論が加熱してくるのでしょうか

この理由を分かりやすく解説していきます!

Sponsored Link

小室圭が天皇になる可能性は?

ありえません。99.99%ありえないでしょう。

小室圭さんがクーデターでも起こして日本の制度を大きく変えないとそんなことは起こりえません。

男系・女系という話ではなく、そもそも皇族の血を継いでいるわけではないので、小室圭さんが天皇になるというのは訳が分かりません。

マスオさんは磯野家を継ぐことはできないのと同じです。

Sponsored Link

小室圭問題で愛子さま天皇論が加熱する理由は?

①このままでは天皇の義理の兄が小室圭になる

現状のままであれば悠仁さまが次の天皇になります。そして眞子さまと小室圭さんが結婚すると、小室圭さんは次期天皇の義理の兄になるからです。

小室圭さんが清廉潔白な素晴らしい方であれば、おそらく愛子さま天皇論はそれほど加熱していなかったでしょう。

しかしながら、パリピ写真が流出したり、母の借金問題が泥沼化しており、何が真実なのか分からないものの、非常に怪しい状態です。

素性が怪しい人物が天皇の義理の兄になるのはいかんでしょ。

ということになるので、愛子さま女性天皇論が加熱してくるのです。

 

②とりあえず小室圭問題を利用している

日本の歴史を振り返ると、女性天皇は何人も存在していました。

また、女性天皇論の熱烈な支持者は存在しています。

そういう派閥の人々が、小室圭さんを利用しているというのがもう1つの理由です。

小室圭さんがうんぬんがメインではなく、とりあえず女性天皇の誕生に使えるものは利用しようと。

一概にまとめることはできませんが、そんな思惑もあるにはあるでしょう。

 

まとめ:小室圭さんと愛子さま天皇論について

小室圭さんが天皇になることはありまえませんが、愛子さまが天皇になる可能性はゼロではありませんよね。

小室圭さんは2019年現在はアメリカに留学中です。

色んなことがうやむやになったまま渡米してしまったので、何がなんだか分かりませんが…

多くの人が納得できるところに着地して欲しいですね。

みなさんはどう思いますか?それでは!

Sponsored Link