華原朋美は高齢出産だが赤ちゃんは大丈夫?45歳で産むリスクとは?

華原朋美さんが妊娠6ヶ月と報道されましたが、このままいけば45歳での出産となります。

素人視点だと45歳での高齢出産って赤ちゃんは大丈夫なの!?

という感想を抱いてしまいますよね。華原朋美さんは独身でその点も色々騒がれてはいますが…

今回は華原朋美さんの高齢出産について、フォーカスしていきたいと思います!

Sponsored Link

華原朋美ってどんな人?イメージとしては…

華原朋美

どんな経歴かはWikipediaを見ていただければと思います(笑)

20代~30代の人には馴染みが無いと思いますが、今で言えば広末涼子や倉木麻衣くらいお茶の間に浸透している凄い人だったんです。

  • グラビアアイドル
  • 歌手

としての活動がメインで、特に小室プロデュースの歌手としての知名度が高い人なんです。

また、1999年には自宅で料理中にガス中毒で倒れて、一時は意識不明の重体に陥ったこともあり、そんなことで世間を騒がせたことでも有名です。

 

華原朋美は高齢出産になるけど大丈夫?

華原朋美

①高齢出産でも赤ちゃんは大丈夫?リスクは?

大丈夫?という聞き方はおかしいんですが、高齢出産による赤ちゃんへのリスクってどんなものがあるんでしょうか。調べてみました。

『The New England Journal of Medicine』では、40歳で妊娠した女性の流産率は全体の50%以上、生まれてきた子供がダウン症になる確率は約100分の1になるという調査結果が発表されている。

引用:現代ビジネス

  • 流産率の向上
  • 染色体異常による知的障害率の向上
  • 身体的疾患率の向上

などが高齢出産によるリスクとして上げられています。

簡単にまとめると、安産にならないリスクもあり、生まれてからも障害を抱えるリスクが高くなるということですね。

 

ダウン症をはじめ、生まれてくる胎児の先天的な異常や疾患は、この卵子の老化が原因のひとつになっています。

引用:現代ビジネス

こういったリスクの原因の1つが卵子の老化。どれだけアンチエイジングをして若さを保つ努力をしても、卵子の老化はできないそうです。

 

②高齢出産でも華原朋美さん自身は大丈夫?リスクは?

妊婦の死亡率は20歳代と比較して3倍~5倍といわれ、やはり母体への負担は大きいようです。死亡に至るほどの重症なケースは稀ですが、高血圧などの症状を引き起こす可能性は高まります。

引用:出産内祝い.JP

高血圧の症状とは一体何なのか?これは妊娠高血圧症候群と呼ばれるもの。糖尿病などのリスクも高まるようです。

また、母体が死亡するケースは多くないものの、若いうちの出産と比較するとリスクは高まるとのこと。

Sponsored Link

華原朋美さんの高齢出産に対する声

まだ無事に出産された訳ではないので
大手を振って喜ぶのは早いけれど

子供を無事に出産出来たら
高齢ママになる人へ希望の光として発信してくれると、
励まされる人が沢山いるんじゃないかな~と感じています。

華原朋美さんの妊娠報道に素直におめでとう言えない
心配の比重…
(私44目前で出産した病人)

原朋美妊娠かめでたい
そういえば初めて買ったCDは華原朋美のI’m proudだったな
高齢出産で大変だろうけど、頑張ってください

華原朋美、妊娠発表したの?かなりの高齢出産だけでも、毎日メディア出るタレントもないし、産後しばらくでいいのに、うれしすぎて発表しちゃったのかな。
精神安定剤で急性薬物中毒やったりしてるのに。知識あるのかな。

華原朋美のメンヘラが治ったとは思えないんだが妊娠出産子育て大丈夫?w

  • 高齢出産になるけどおめでとう
  • 本当に子育てできるの?

という声があり、高齢出産というよりはその他の面が取り沙汰される印象がありますね。

 

まとめ:華原朋美さんと高齢出産

高齢出産となりますが、有無と決めている以上無事に生まれて欲しいですね。

一番問題なのは男は一体何者なの?ということですが…

男が何の責任も取らないってのは問題ですよね。ちゃんと何らかの責任を取る形に進展してほしいと思います。

それでは。

Sponsored Link