アンジャッシュとバツグン西尾は仲がいい?解散から救ったエピソードとは?

アンジャッシュを解散の危機から救ったのは、バツグンというお笑いコンビの西尾さん!

バツグンって?という人も多いかと思いますが、昔はかなり売れていたんです。

そんなバツグンがアンジャッシュ解散の危機を救ったとか。

今回は

  • アンジャッシュとバツグンのエピソード
  • 解散の危機を救った時の話

について情報をお伝えしようと思います!

Sponsored Link

そもそもX-GUN(バツグン)とは?

バツグン

バツグンとはX-GUNと書いてバツグンと読むお笑い芸人のコンビのことです。僕はエックスガンと呼んでいました(笑)

アンジャッシュの先輩芸人であり、アンジャッシュが売れない頃はかなり面倒を見てもらっていたようです。

今でこそバツグンを知っている人は少なくなってきましたが、90年台はかなり売れておりピーク時の月収は200万円もあったそうです!

しかしながら仕事が激減し、バイトをしている高校生並の給料になってしまいかなり辛酸をなめていくことになります。

 

2010年台になり少しずつ仕事が増えていき、2019年現在もコンビを解消せずになんとかやっていけているよう。

しゃべくり007にも出演したりと、テレビでバツグンの姿を見ることができます。

 

ちなみにバツグンはこんなネタをやっています!


 

X-GUN(バツグン)とアンジャッシュの関係は?

アンジャッシュ

アンジャッシュといえば今でこそ売れっ子芸人ですが、昔から売れていたわけではありません。

売れないお笑い芸人を支えて行くのは、恋人か先輩のお笑い芸人。

当時のアンジャッシュを支えていたのは、売れていたお笑い芸人バツグンだったんです。

児嶋さんが仲が良かったのが西尾さん渡部さんはさがねさんと仲が良く、かなり面倒を見てもらっていた模様。

渡部さんに至っては、さがねさんと一緒にいるときは1円もお金を払うことがなかったレベルで面倒を見てもらっていたとのこと!

めっちゃいい人ですね。バツグン。

 

アンジャッシュとバツグンは所属事務所が違うので、恐らく爆笑オンエアバトルを通じて出会ったのかなと思います。

また、児嶋さんは家族ぐるみで仲が良く、みんなでクリスマスパーティーをやったりしているみたいです!

その他にもTwitterで絡みがあり、今でも仲の良さを伺うことが出来ますね!

アンジャッシュが昔の恩を忘れず、仲が続いているのは微笑ましい光景です。

Sponsored Link

X-GUN(バツグン)の西尾がアンジャッシュの解散危機を救った?

バツグン西尾

アンジャッシュには、このまま続けていてもお笑い芸人として大成しないんじゃないかという時がありました。それがコンビを結成して9年目か10年目の時。

定期的な仕事はNHKの爆笑オンエアバトルのみ。他の仕事も単発でなかなか継続した仕事にならない。

さらに児嶋さんにはすでに奥さんがいる中で、どんどん借金が増えていきます。

そんな中で、児嶋さんが奥さんに

明日渡部にもう解散しようって言おうかと思う。

という旨の報告をしたところ、奥さんは「もったいない。」と言うものの児嶋さんは聞く耳を持たなかったので、なんと奥さんがバツグンの西尾さんに連絡をしたんです。

夜中の2時にも関わらず西尾さんが家まで駆けつけてくれて、「オンエアバトルでは受けてるやん」「おまえらが辞めるんなら先に俺らが辞めなあかん。」と勇気づけたことで、児嶋さんは解散を踏みとどまったようです。

 

児嶋さんが解散を考えていたときって、バツグンも一気に売れなくなっていた時期なんですね。

それこそアンジャッシュより仕事がないんじゃないかという時期に、世話になった先輩がまだ必死に頑張っている姿を見たり、激励を受けたことで、まだやめるわけにはいかんと思ったのかもしれません。

 

まとめ:X-GUN(バツグン)の西尾とアンジャッシュ

バツグンがいなければアンジャッシュをテレビで見続けることはできなかったのかもしれませんね。

今ではアンジャッシュがバツグンに対して恩を返すという形で、今ではバツグンと一緒にいるときはお金を出させないようにしているそうです!

なんか、凄いいい話である気がします。売れても有頂天にならないアンジャッシュの人柄が表れていますね。

それでは!

Sponsored Link