芦名星の学歴は?出身中学校・高校・大学の場所や偏差値まとめ!

小泉孝太郎さんと熱愛報道がなされた、女優の芦名星さん。

今回は女優の芦名星さんの学歴、特に

  • 出身中学
  • 出身高校

について深掘りしていきたいと思います!

Sponsored Link

芦名星の学歴は?大学には進学せず

芦名星さんは高校を卒業後は、大学には進学せずにモデルとして働く道を選択されました。

スカウトを受けたのは高校在学中なので、デビューと言うよりは進学はせずにモデル活動に専念する道を選んだという感じですね。

元々モデル志望で高校から上京されたので、幼い頃から真剣にモデルを目指されていたようです。

親も高校での状況を許したわけですから、かなり寛大というか器の大きな方ですね。

 

芦名星の出身中学校について

①芦名星の出身中学校の場所はどこ?

郡山市立第七中学

芦名星さんの出身中学校は「郡山市立第七中学校」です。

郡山と言えば福島県。芦名星さんは福島県の郡山市出身だったのでそのまま実家から通われているようです。

ホームページを見てみると、かなり古き良き時代のデザインでありFLASH全盛期の頃のウェブ界隈を彷彿とさせます。

それはどうでもいいんですが、昔は割と荒れていたという噂があります。本当かどうか分かりませんが、芦名星さんが中学生の時代は荒れていたのかもしれません。

なにせ20世紀のことですから。

 

②偏差値

偏差値は不明です。

入学試験がないからでしょうか。

Sponsored Link

芦名星の出身高校について

①芦名星の出身高校の場所はどこ?

日出学園高校

芦名星さんの出身高校は「日出女子学園高校(現日出学園高校)」です。

あれ?芸能人ご用達の日出高校って女子校なの!?

と思った方がいるかもしれません。僕もそう思いました。

 

実は堀越と並んで有名な日出学園高校って、かつては女子校だったんですね。

女子校から男女共学に変わったのは2005年(高校全日制は)のことでした。

なので芦名星さんは日出学園が女子校だった時代に通われていたわけですね。

 

また、皆さん日出学園高校ってどこにあると思いますか?

多くの人は東京都内を想像されたんじゃないでしょうか。

僕も都内のちょっと西側にあるのかと思っていたんですが…

実は日出学園高校は千葉県の市川市というところにあるんです。

「市川ってどこやねん?」

となる方も多いでしょうが、場所としてはディズニーランドのちょっと北側に位置しています。

割と東京からは近い場所ですね。

 

②日出学園高校の偏差値

日出学園高校には進学コースやら特進コースやら、芸能コースなど様々なコースが設置されています。

進学コースの偏差値は60を超えていたりしますが、芸能コースでは『みんなの高校情報2018年度版』によると43だそうです。

 

芦名星さんが通学されているときに芸能コースがあったのか、分かりませんが元々モデル志望で上京されたので、恐らく芸能コースが存在してそのまま進学されたのだと思われます。

モデル志望ですからバリバリ偏差値が高いところを目指す必要はないですよね。

 

ちなみに、在学中に事務所からスカウトされたわけなんですが、スカウトされた場所は所属事務所の本社の前だったそう。アピールしに行ったのか、偶然だったのか…

 

まとめ:芦名星の学歴について

  • 中学は福島県郡山市内
  • 高校はモデル志望だったため上京
  • 上京後は日出学園高校(旧日出女子学園高校)

という感じで、モデルになるために上京して日出学園に進学されたというわけです。

それでは!

Sponsored Link