廣瀬雅子の現在の職業「話し方講師」の仕事内容は?若い頃は何をしてた?

廣瀬雅子さんを若い方は知らないと思います。

かつては『クイズタイムショック』で司会をされていましたが、結婚を機に退社されました。

  • 現在は一体どんな仕事をされているのか?
  • 若い頃はどんな感じだったのか?

主に2つに絞って、廣瀬雅子さんに関する情報をお届けしていきます!

Sponsored Link

廣瀬雅子の現在の職業は「話し方講師」?仕事の内容は?

廣瀬雅子(吉澤雅子)

廣瀬雅子さんは現在「話し方講師」としてお仕事をされているようです。

気になりますよね。「話し方講師」って一体何なんだと!

ということで話し方講師とは一体何なのか、調べてみました。

①話し方教室『KEE’S』の講師の1人として活躍中

廣瀬雅子さんは話し方教室『KEE’S』の講師としてお仕事をされているようです。

KEE’Sの講師は元アナウンサーの人が多く、話し方のスペシャリストが揃っているようです。

多くの人には縁がないと思ってしまう話し方教室ですが、

  • 誰を相手に
  • どんなことを(どんな悩みを解決するのか)

教えているのでしょうか。色々と分析してみようと思います。

 

②話し方教室って一体何?誰が受講するのか?

話し方教室で教えているのは、呼吸法や発声のノウハウだけでなく、ロジカルな話し方のフレームなどなど、総合的に様々なことを教えているようです。

お客さんは「仕事に活かしたい」という人の割合が多く、企業の社長など地位のある人も受講をされているようです。

特に「緊張してうまく話せない」「声や滑舌の悪さをどうにかしたい」など、スピーチやコミュニケーションにおける悩みを持つ人が多いようです。

また、KEE’Sで受講をして99%以上の人が「話し方が変わった」ということを実感しているとのこと。えげつないですね(笑)

 

講師が元アナウンサーやレポーターなどのプロ集団であることもそうですが、そもそも多くの人は話し方の教育を受けているわけではないので、そもそも成果が出やすいのかなとも思います。

今まで知らなかったことを意識するだけで、劇的に変わることって色々ありますよね。

 

40分に渡る講義の動画もあるので、話術や発声などを改善したい方はご覧になってみてはどうでしょうか?

 

なんかKEE’Sの宣伝みたいになってしまいましたが、僕は関係者ではないです(笑)

 

③子役?事務所『テアトルアカデミー』でも働いている!?

廣瀬雅子さんは、なんと芸能事務所『テアトルアカデミー』でも講師として働かれているようです。

テアトルアカデミーは『爆笑!THEフライデー』で子役事務所と言われており、子役や赤ちゃんタレントを多数抱えています。

しかし、子役だけでなく大人の俳優や女優も所属しています。

番組ではキッズ部門のレッスンが放送されることから、子役に対してアナウンサーで培った経験を基に、話し方などを伝授しているのかと思われます。

キッズ部門の講座内容には『日本語を理解し、正しく発声する』という項目があり、廣瀬雅子さんはここに深く携わっていそうですね!

 

ただし、公式ホームページの講師一覧に『廣瀬雅子(吉澤雅子)さん』の名前がなく、これはただ更新されていないだけ?なのかもしれません。

Sponsored Link

廣瀬雅子の若い頃はアナウンサーだった

廣瀬雅子

廣瀬雅子さんは短大卒業後、テレビ朝日にアナウンサーとして就職されました。

ワイドショー番組や『クイズタイムショック』というクイズ番組で司会をされていたのですが、入社から6年が経過した頃からテレビには出なくなりました。

というのも、同局のアナウンサーである吉澤一彦さんと結婚をされたからなんですね。寿退社をされた後は、長女を出産し子育てに専念されていたそうです。

 

まとめ:廣瀬雅子の現在と若い頃

  • 話し方・発声などを伝える講師として活躍
  • 若い頃はテレ朝でアナウンサーやテレビの司会

廣瀬雅子さんがテレビに出ていたのは1980年代のことなので、40代より下の方はほとんど知らない方でしょう。

若い頃を知る方にとってはかなり懐かしく感じるかもしれませんね。

それでは!

Sponsored Link