GACKTとKamiは不仲だった?マリスミゼルの脱退理由との関係は?

GACKTさんの亡き友Kamiさん。

GACKTさんがバンド『マリスミゼル』を脱退してから一度も会うことは無かったそうです。

今回は、

  • GACKTさんとKamiさん
  • GACKTさんのマリスミゼル脱退

についての情報をお届け致します!

Sponsored Link

GACKT(ガクト)の過去の経歴について

GACKT

1990年代のこと。

GACKTさんはV系バンドの『マリスミゼル(MALICE MIZER)』のボーカルとして活躍されていました。

1992年に発足したV系バンド『マリスミゼル』は大人気であり、発表された曲はオリコンの上位にランクインするのが当たり前に成る程。

ただし、GACKTさんは最初からマリスミゼルに入っていたわけではありません。

GACKTさんがマリスミゼルに参加したのは1995年のこと。マリスミゼル結成から3年後のことであり、GACKTさんは2代目のボーカルとして活動しました。

そのまま人気はうなぎ登りだったのですが、1998年にGACKTさんは突如失踪し、翌年にはマリスミゼルを脱退したのです。

 

GACKTのマリスミゼルの脱退理由とは?

①GACKT失踪からの脱退

GACKTさんは突如姿をくらましたことがあります。

1998年に発売された雑誌のマリスミゼルの記事で、なぜかGACKTさんがいないような扱いをうけているんです。

雑誌で突如マリスミゼルのメンバーは4人しかいない扱いを受け、

一体GACKTはどこに行ったんだ!?

と世間が大騒ぎになります。

そして、失踪から半年後に正式にGACKTさんはマリスミゼルの脱退を発表します。

いきなり失踪し、そのまま脱退という怒涛の展開だったため「脱退の理由は一体何なのか?」とファンの間では騒ぎになりました。

 

②GACKTのマリスミゼルの脱退理由はメンバーとの関係悪化?

GACKTさんがマリスミゼルを脱退した理由の中でも、有力なものを1つご紹介します。

それはメンバーとの関係悪化です。

 

マリスミゼルはかなり売れているバンドだったので、お金も結構はいってくるわけです。

みんながお金を持ち始めたことで、GACKTさんと他のメンバーとの金銭感覚が徐々にズレていきました。

金銭感覚についてGACKTさんが指摘したことをメンバーはよく思わず、徐々に亀裂が生じ始めます。

また、GACKTさんが単独でメディアに取り上げられることが増え始めてから、『GACKT VS 他のメンバー』という構図になり始めたことで、このままではやっていけないと判断したGACKTさんが、マリスミゼルを脱退したというものです。

 

GACKTさんとしては、マリスミゼルを続けたかったものの、もはや続けることは出来ないほど関係が破綻していたようです。

 

マリスミゼルのKamiとは?

Kami

Kamiさんはマリスミゼルのドラマーでした。

しかしながら、1999年の6月にくも膜下出血でこの世を去ったのです。

GACKTさんがマリスミゼルを脱退してから僅か5ヶ月後のことでした。

 

マリスミゼルはヴォーカル(GACKTさん)と、ドラマー(Kamiさん)を欠いたことで3人での活動を余儀なくされました。

Sponsored Link

GACKT(ガクト)とKamiは不仲だったのか?

①KamiはGACKTに怒っていた?

自分の為だったら何をしてもいいのか、何を言ってもいいのか。
自分のことすら解ってない様な人と
今まで一緒に手を組んで頑張ってきた自分が憎い。
MALICE MIZERをそしてメンバーを愛していると彼は言った。
この言葉の意味を本当に彼は知って言っているのであろうか。
因果応報というものは必ずある。
自分達の愛する音楽に、偽りや嘘をつきたくない。

引用:空白の瞬間

ファンの会員に向けてKamiさんが送ったメッセージカードの内容です。

『自分のことすら解ってない様な人』というのはGACKTさんのことです。

脱退に際してかなり対立をしていたことが、このメッセージカードから読み取ることが出来ます。

それを考えると、GACKTさんのマリスミゼル脱退は大きな傷を残していたと言えるでしょう。

 

ただ、不仲になる前まではGACKTさんが一番仲が良かったと語るのがKamiさんです。

 

②毎年Kamiの墓参りに行くGACKT

 

当時はマリスミゼルと絶縁状態だったため、GACKTさんにKamiさんの訃報がすぐには届かなかったのです。

知らせを受けた後、早朝から茨城に向けて車を走らせKamiさんのもとに向かいます。

とはいえKamiさんの家を知っているわけではなく、1件1件インターホンを鳴らしながら家を訪ねたり、道行く人からKamiさんの情報を聞き出しながらの訪問となりました。

日が暮れる頃になり、ようやくKamiさんの実家を見つけ出しご両親とお話をしたそうです。

 

それからは、毎年Kamiさんの命日になると欠かさずお墓参りへ行っているようです。

もしかしたら和解すること無く別れてしまったことが、今でも心残りなのかもしれません。

 

まとめ:GACKTとKami

仲違いしたまま永久の別れとなってしまったGACKTさんとKamiさん。

「Kamiさんに謝りたい。」というGACKTさんの中には、Kamiさんに対する思いが今もあり続けているのでしょう。

それでは。

Sponsored Link