レギュラーは現在介護士なの?つちやかおりの母との関係は?

お笑い芸人『レギュラー』を覚えていますか?

今でこそテレビで見かけることはなくなりましたが、なんと現在は介護活動をメインにお仕事中なんです。

  • 一体なぜ介護の勉強をしたのか
  • 介護士として何をしているのか

に合わせて、女優のつちやかおりさんの母とも関わりがあるようで、その点にも触れながら情報をお届け致します!

Sponsored Link

レギュラーは現在介護士なの?

レギュラー

レギュラーの2人は介護士ではありません

介護に関する勉強をして入るんですが、『介護士』としてお仕事をされているわけではないんです。

小規模デイサービスや介護施設でネタを披露したりと、あくまでも芸人として介護に携われないか、という軸で活動をされているようですね。

2人が目指しているのは「レギュラーを通じて介護の世界を知ってもらうこと。」だそうです。

 

なぜレギュラーは介護士を目指したのか

レギュラー

レギュラーの松本さん(坊主頭の方)が介護に興味を持ったのは家庭の事情があったからです。

祖母が骨折して認知症になり、父もがんになったため母1人で2人の面倒をみなければなりませんでした。

当時の松本さんは仕事で忙しく介護の手伝いをすることはできなかったのです。

しかし、仕事が落ち着いた時に何か勉強しようと思った際に、「介護について何も知らない」と感じたことがきっかけで介護について勉強を始めることになりました。

そしてレギュラーの二人組で岡山の介護施設に行った際『あるある探検隊のネタ』を披露したら受けがよく、お年寄りにとっても体操になるからということで、本格的に介護の勉強を始めたんです。

 

レギュラー

その後『介護職員初任者研修』の資格の研修を受けるために、2ヶ月間センターに通いました

研修を終えるまでの間に、自分たちは芸人であり介護士ではない、と結論をだしたのですが今でも介護関連の活動を続けていらっしゃいます。

ちなみに、介護職員初任者研修の資格は2014年に取得されたそうです。

 

つちやかおりの母との関係は?

 

金八先生にも出演された女優のつちやかおりさん。

つちやかおりさんの母は認知症が進み、2015年からグループホームに入居されて生活を送っています。

これまでの間につちやかおりさんの兄が介護うつになったりと、苦難の連続だったそうです。

 

そんな中つちやかおりさんの母が入居するグループホームにレギュラーの2人が訪れたようですね。

訪れた際の詳細は5月17日の爆笑THEフライデーにて放送されます。

Sponsored Link

レギュラーに介護以来を頼むためには?

直接レギュラーが介護をしてくれるわけではないのですが、講演依頼を申し込むことは可能です。

【講演内容】
○『介護職員初任者研修』とは?
○認知症・介助が必要な方との接し方・向き合い方。
○知っておきたい認知症予防法。
○介護とは『自立支援』への手助け。
○2人が考案! 手足の運動を伴った「あるある探検隊」

引用:講演依頼.com

などなど、認知症に関する知識とレギュラーならではのお年寄り向けのあるある探検隊の伝授がメインです。

ちなみに料金は非公開なので問い合わせてみないと分かりません。

ちなみにちゃんと旧ヘルパーの資格を持っている2人なので、ちゃんとした知識と経験を基にした講演となりそうです。

 

まとめ:介護士レギュラーとつちやかおりの母

レギュラーの2人はどこに行ったんだろう…

と思っていたら、介護の世界に足を踏み入れていたんですね。

お笑い芸人としてテレビに出続けていないような人が、こうやって第二の人生を送っている姿を見ると、時の流れを感じてしまいますね。

みなさんはどう思いますか?それでは!

Sponsored Link