小林陵侑の覚醒は”葛西紀明”の屈辱的言葉がきっかけ?2人は仲が良い?

スキージャンプ界で大躍進を遂げ、世界的に大活躍をされている葛西紀明選手!

そしてその小林陵侑さんに屈辱的な言葉を投げかけた超大物アスリートK…とは葛西紀明選手???

2019年放送の5月19日の行列のできる法律相談事務所で明らかになりますが、この2人は切っても切れない関係にあるのです。

ということで、小林陵侑選手と葛西紀明選手の関係について情報をお届け致します!

Sponsored Link

小林陵侑に屈辱を与えたアスリートKは葛西紀明?

小林陵侑

小林陵侑選手はスキージャンプの選手です。

姉・兄・弟の全員がスキージャンプの選手という、まさしくスキージャンプ一家と言える程の逸材が揃った家庭なんですね。

 

小林陵侑選手は2016-2017年シーズンでは20歳という若さでワールドカップ遠征組に選出されるも、33位が最高位で一度もポイントを取ることが出来ず不本意な結果となりました。

この時は本人としても屈辱的な結果に終わったと言えるでしょう。

 

しかしながら2018-2019のシーズンから小林陵侑選手は大躍進を遂げることとなります。

2018年11月のワールドカップ個人戦ではいきなり3位という結果を叩き出し、これまでの雪辱を払拭する活躍を見せました。

その後はジャンプ史上4人目の、ジャンプ週間4連勝(グランドスラム)を達成するなど歴史に名を残すなど尋常ではない実力を示します。

ジャンプのグランドスラムと言ってもどれ程凄いのかよく分からないと思いますが、1998年のスキーの金メダリスト『岡部孝信』さんいわく、

 

uniqlo

「他のスポーツで言えば、テニスで4大大会を制覇する生涯グランドスラムや、ゴルフのマスターズで日本人が勝つようなものだろう。」

とのこと。フェデラーやタイガー・ウッズ並みに凄いことのようですね!

 

葛西紀明

また、5月19日に放送される『行列のできる法律相談事務所』で小林陵侑選手へ屈辱的な発言をした超大物アスリートKという人物が実名で報じられます。

この超大物アスリートKとは、小林陵侑選手と同じ土屋ホームに所属する葛西紀明選手でした!

葛西紀明選手は『超大物』と呼べる選手であり、人生で10個以上のメダルを取得。その内の1つは金メダルです。

小林陵侑選手がポイントを全く取れなかった際に、「ノーポイントだっせぇ!」と言ったことを皮切りに、度々「ノーポイント!」と言葉を投げかけたんだとか。

ただし、馬鹿にする意味ではなく小林陵侑選手を奮起させるための言葉であり、実際に悔しいと思った小林陵侑選手は一気に成長を遂げたんです!

 

小林陵侑と葛西紀明の関係

小林陵侑

小林陵侑選手は土屋ホーム所属の選手です。

葛西紀明選手は土屋ホーム所属の選手権監督

つまり選手と監督という関係ですね。

 

葛西紀明

小林陵侑選手の飛躍の影には葛西紀明選手があり、ジャンプをする時の悪い癖を矯正するトレーニングの1つは、葛西紀明選手が考案したものなんです。

つまり二人三脚でトレーニングを行い、小林陵侑選手の大きな飛躍へと繋がったと言えそうですね!

Sponsored Link

小林陵侑と葛西紀明は不仲…ではない?

小林陵侑

2人は不仲ということはないようです。

むしろ仲はいいと言えそうですね!

小林陵侑選手を「ノーポイント!」と言い続けたのも、小林陵侑選手を奮起させるため。

また、

「最初はうれしかったけど、最近だんだん腹が立ってきた。若い選手が活躍して、やっと刺激を受けるような形になった。そろそろ本気を出してやろうかな」

と葛西紀明選手が発言しています。

いい師弟関係を築けているのは間違いないかと思います!

 

まとめ:小林陵侑と葛西紀明

行列の登場するアスリートKが葛西紀明選手でした!葛西紀明選手は小林陵侑選手とは切っても切れない関係の人物です。

小林陵侑選手の覚醒の裏には葛西紀明選手の姿があるとも言えるでしょう。

それでは!

Sponsored Link