松本薫の子供は娘が1人?性別・顔写真・年齢などの情報まとめ!

野獣と言われた柔道の松本薫さん。

松本薫さんは子供がいるのですが、どのような子供なのでしょうか?

ということで今回は、松本薫さんの子供について色々と深掘りしていきたいと思います!

Sponsored Link

松本薫が子供を出産したのはいつ?

松本薫

松本薫さんは大学時代に出会った男性と結婚し、2017年7月に第一子を出産されました。

そして結婚は2016年の11月1日に公に発表となりました。つまり結婚を決めたのは2016年10月と言われています。

ここで、妊娠から出産までは10ヶ月と言われているので、『デキ婚』なのではないかという説があります。

ざっくり計算すると妊娠したのは2016年の10月となります。つまりデキ婚説を成り立たせるには、妊娠したことに1ヶ月以内に気づく必要がありますよね。

一応妊娠3週間後に妊娠したことに気づくケースも有るのですが、それにしても気付いてから結婚までの期間が早すぎやしないでしょうか。

そのため個人的には、偶然結婚を公に発表するタイミングで妊娠したということでしょう。

デキたから結婚ではなく、結婚を決意したらデキていたということですね。

 

松本薫の子供は娘が1人?

①松本薫の子供は女の子!

松本薫さんが2017年7月に出産した第一子は女の子です。

つまり娘さんですね。名前については非公開なので分かりません。

 

②松本薫の子供の顔写真はない?

松本薫と娘

 

松本薫と娘

松本薫さんの子供は非公開なので、顔が判明する顔写真はありません。

幼い時の顔は判別が困難ですから、公開しても大丈夫そうな気はしますが、念には念をということなのでしょう。

 

③松本薫の子供の年齢は?

松本薫さんの子供は2017年7月に生まれたので、2019年の7月に2歳となりますね。

東京オリンピックの頃には3歳と、まだまだ若いです。

Sponsored Link

松本薫の2人目以降の子供について

2人目の子供は2020年の東京オリンピックが終わってから!

ということで、松本薫さんの東京オリンピックにかける意気込みを感じることができる発言があったのですが…

松本薫さんは、2019年2月に柔道の現役引退を発表しました。

「(いちばんの優先順位が)柔道よりも子供になった。体力的な限界と(昨年11月の試合で)結果を残せなかったことで、五輪は難しいなと思った。『野獣』を作るのにものすごい力が必要。子育てと両立させながら野獣スタイルを維持していくのは難しかった」

引用:サンスポ

とあるように、柔道よりも子供の優先順位が上に来たことで現役を引退されたのです。

また、前年(2018年)の11月に行われた『講道館杯全日本体重別選手権』にて初戦敗退となってしまい、2020年の東京オリンピック出場が絶望的になったことも、1つの理由ではないでしょうか。

東京オリンピック出場を目指して柔道に取り組まれていたので、引退について、自分が直面している現実については深い葛藤があったのだと思います。

娘に戦っている姿を見せたい。」という願望もあったようです。

 

初戦敗退となる前までは、ずっと柔道と子育ての両立を目指して生きていました

柔道の練習中に子供が熱を出すことは何度かあったらしいんですが、そんな時は柔道よりも子供を優先していたそうです。

柔道との両立って相当難しいことですよね。松本薫さんは「旦那がいるからこそ両立が出来ている。」と語っていました。

上記の例以外にも子育てによって柔道に取り組む時間が減っており、焦りなどはあったのかもしれませんね。

 

ただ、2人目の子供については東京オリンピック出場がなくなったことで、もっと早い時期に生誕する可能性もありますね。

松本薫さんは2019年9月になれば32歳となります。

今は1人の子育てでも大変な状況ですが、2人目が欲しいとなれば早めにしたいという思いはあるのかもしれません。

 

まとめ:松本薫の子供(娘)

  • 子供は娘が1人
  • 2017年7月生まれ
  • 子育ての優先順位が上がり現役を引退

子供を産み育てるということは、子供がいない人間にとって想像に難いほどの困難があるのでしょう。

2012年に金メダルを取った松本薫さんでさえ例外ではないのです。

みなさんはどう思いますか?それでは!

Sponsored Link