松本薫は現在アイスクリーム屋なの?場所は高田馬場で店で働いている?

柔道の松本薫さんは2019年2月に現役を引退されました。

となると現在は何をされているのか???

実は松本薫さんは『ダシーズ』というアイスクリーム屋を経営されているんです!

驚きですよね(笑)

ということで、今回は松本薫さんの現在の生業であるアイスクリーム屋について深掘りしていきます!

Sponsored Link

松本薫の引退報道

松本薫

2012年のロンドンオリンピックで金メダルを取得された松本薫さん。

しかし、子育ての優先順位の変化や限界を感じたことなどから、2019年の2月に柔道の現役引退を宣言されました。

参考:松本薫の引退について

現役引退をされて今は一児の母となったわけですが、松本薫さんは現在何をされているのでしょうか?

 

松本薫は現在アイスクリーム屋『ダシーズ』?

松本薫さんは、なんと2019年現在はアイスクリーム屋を開業されたんです!驚きですよね(笑)

そこにはいろんな訳があるので、これから情報をお届けします!

①松本薫はなぜアイスクリーム屋を始めたの?

アイスクリーム屋の松本薫

先程も説明したように、松本薫さんは現役の引退されました。

そこで何かやろうということで考え出したのがアイスクリーム屋

元々アイスクリームが大好きだった松本薫さん。

しかしアイスクリームが体に良いかと言うと、良いものではないわけです。

なので松本薫さんが目指したのは『ギルトフリー』のアイスクリーム。

 

ギルトはGuilt、つまり罪。つまり食べても罪の意識がないようなアイスクリームを目指しました

別に違法じゃないですが、糖分もたっぷりですし体に良いわけではない。なら、体に悪い成分を排除したものを作ろうということですね!

松本薫のアイスクリーム屋

  1. 乳製品不使用
  2. 白砂糖不使用
  3. グルテンフリー
  4. トランス脂肪酸不使用

と自然派ママやヴィーガンにも食べてもらえるようなアイスクリームなんです。

砂糖には天然のてんさい糖を使い、ミルクはココナッツミルクを使っているんですね。

 

ちなみに、今一番苦労されているのは満員電車での通勤だそうです。つまり、お店に行けば松本薫さんがいらっしゃいます(いない日もあるかもしれません)

京王線を利用しているのですが、30分立ちっぱなしになることもあるようですからね。

満員電車は何年経っても苦痛ですから、仕方ないといえば仕方がないですね。

 

②どんなアイスクリームを売ってるの?

主なメニューは2つです。

松本薫のアイスクリーム屋のメニュー

1つ目のメインメニューは『ココナッツミルク×チョコクッキー』。

見ているだけでお腹が空いてきますね!深夜に見ると飯テロです。

 

松本薫のアイスクリーム屋のメニュー

2つ目のメニューは『豆乳×焦がしキャラメル』。

こちらのアイスクリームは高級卵を使用したグレードを選択することもできます。食欲をそそられますね。

 


桜味という限定メニューを販売していたこともあるようです。

気になる方は公式のTwitterやインスタグラムを要チェックですね!

 

松本薫のアイスクリーム屋『ダシーズ』の場所はどこ?

松本薫さんのアイスクリーム屋は、なんと大学の構内にあるんです。

東京富士大学のキャンパス内にあり、営業は不定期。

最寄駅はJR高田馬場駅です。駅徒歩10分くらいですね。

 

また、松本薫さんは金沢出身なのですが、いつか地元金沢にもアイスクリーム屋を出店したいと思っているようです!(2019年2月12日放送のニュース映像より

商品力も松本薫さん自身のブランド力もありますし、金沢でも売れる可能性は充分あるんじゃないかなあと思います。

Sponsored Link

実際に松本薫さんのアイスクリーム屋に行ってみた!

実際に松本薫さんが経営する『ダシーズ』に行ってみたという動画があるので、ご紹介します!

文字だけでは伝わらないお店の雰囲気なんかもよく分かるんじゃないかと思います。

ちなみに行ってみたのは僕ではありません

 

まとめ:松本薫の現在

松本薫さんは大好きだったことを今も仕事にされているんですね。

また、ただのアイスクリーム屋ではなく『ギルトフリー』という、自身がアスリートだったからこそ思い浮かんだ理念があり、経営に理念は大事なんだなと思った次第です。

みなさんはどう思いますか?それでは!

Sponsored Link