ゆきぽよの高校はどこ?留年した理由が『いじめ』というのは本当?

ゆきぽよさんといえばカリスマギャルとして有名ですが、実は高校時代に留年をされています。

一体どこの高校で、なぜ留年していたのかという点について深掘りしていきます!

Sponsored Link

ゆきぽよの高校はどこ?

ゆきぽよさんが通っていた高校は神奈川県立永谷(ながや)高校というところです。画像の髪の毛がぶっとんでるのがゆきぽよさんですね。

永谷高校は神奈川県の戸塚近辺にあり、横浜からちょっと南西側に進んだ場所にあります。

ゆきぽよさんの周りだけかも知れませんが、結構ギャルっぽい子が多いですね!

逆に清楚っぽい子に囲まれていた、「えっ!?」ってなっちゃいますけど(笑)

 

ゆきぽよさんが卒業後に校則がちょっと厳しくなったらしく、今ではぶっとんだ髪にはできないかもしれませんね。

また、部活動はそこまで盛んではないようです。

 

ゆきぽよと高校での留年について

①ゆきぽよは高校1年生の時不登校だった

ゆきぽよさんは実は高校1年生の時にちゃんと学校に行っていなくて、留年していたんです。

ちゃんと卒業はしたみたいで、永谷高校初の留年生の卒業となったようです。

大学で留年する人間はそこそこいますが、高校で留年ってあまり聞かないですよね。

しかしその状況下でもきちんと卒業されたのは、最後までやり通す強い意志があったからなのかもしれません。

一時期は大学の進学や専門学校の進学も考えていたそうですが、モデルとして生きていくことを決めて進学はされていません。

Sponsored Link

②ゆきぽよは高校時代いじめを受けていた?

ゆきぽよさんは高校1年生の時に留年しているのですが、一応モデル活動が忙しかったからというのが通説でした。

しかしながら、ゆきぽよさんが高校を留年したのは別の理由があったんです。

 

ゆきぽよさんはパット見でスクールカーストの頂点にいそうなイメージですが、実はそうでもなかったとか。

ゆき、高校で留年してるんです。ネットでは「モデル活動が忙しかったから」と書かれてるんですけど、本当は学校でいじめられてて、不登校になっちゃったんですよ。

引用:新R25 20代ビジネスパーソンのバイブル

ゆきぽよさん自身が語っており、いじめがあったことが留年に繋がったようです。

当時から『egg(雑誌)』や『Vine(動画サービス)』の界隈では有名だったので、同級生から調子に乗っていると思われていたかも知れないとも語っています。

意外な過去、なのではないかなと思います。

 

まとめ:ゆきぽよの高校時代

ゆきぽよさん自身も発言していますが、「ギャルであることで、他の人よりスタート位置が低い。」とのこと。

だから頭を下げたりするだけで、スタッフから偉いとうイメージを持たれることもあるそうです。人は見かけによらないということですね。

また、黒髪で清楚系の方がかわいいよ!と言われることが多々あるそうですが、

  • 未来の自分が誇らしく思える姿がギャル
  • 自分はギャルでいるときが一番イキイキしている

という信念でギャルをやっています。信念を持った上で、芯の強い女性なんだなと思いました。

みなさんはどう思いますか?それでは!

Sponsored Link