大野智がガンで入院はデマ!24時間テレビのドラマで患者を演じただけ?

嵐の大野智さんがガン疑惑という噂が流れたことがありますが、完全なデマでした。

我々が知らないだけで実は…と言う可能性も0.0001%くらいりますが、ほぼ間違いなくデマです。

では一体なぜ大野智にガン疑惑が出てきたのでしょうか。

Sponsored Link

大野智のガン疑惑の発端は『Youtube』

youtube

Youtubeに画像のような動画が出回り始めたことがあるんです。

動画のアイキャッチとタイトルを見たら「えっ?」となりますよね。

日本を牽引してきたアイドルグループの嵐の大野智さんがガンであれば、ファンでなくとも焦ります。

しかしながら大野智さんがガンの疑惑動画が湧いて出たのは一体なぜなのでしょうか?

 

大野智のガン疑惑は収益目的か?

大野智のガン

大野智ガン疑惑はYoutubeの収益化が目的と言われており、それが最もらしい理由でしょう。

Youtubeの単価は1再生0.1円以下と言われており、トップYoutuberになると単価が少しだけ上がってくるとか。

単価あたり0.06円とかもザラみたいですね。

 

手法としては大野智ガン疑惑の動画を大量に製造し、それをSNSなどで流布する。

そうすることによって多くの人が気になり、「大野智 ガン」と検索するようになります。

そうすることで、ヤフーやグーグルのサジェストに「大野智 ガン」と表示されるようになり、知らない人も「何これ?」となってどんどん話題が広まっていくという算段でしょう。

そうなれば動画の再生数も伸びていく、という考えのもと作られたものだと思います。

動画が1つだけではここまで広がらなかったと考えられるので、複数人での実行、もしくは1人が頑張って何個か動画を投稿したものと思われます。

ただし、10万再生しても1万円にもならないので、手が込んでいる割にはそこまでお金が稼げるわけではありません

 

大野智のガン

動画の内容は、大野智さんが24時間テレビでガン患者を演じるということについて、ひたすら文字が流れるだけの動画構成になっています。

いわゆるタイトル詐欺の状態ですね(笑)

Sponsored Link

大野智は24時間テレビのドラマでガン患者を演じていた

今日の日はさようなら

動画で出てくるのは大野智さんがガン患者を演じた『今日の日はさようなら』というドラマの話。

このドラマが放送されたのは2013年のことです。かなり前の話ですね。

動画で何か取り上げるのあたって、大野智さんとガンの接点はないのか探していたらこのドラマが出てきたのでしょう。

ドラマの内容は29年間過ごしていた青年が突如ガン(悪性リンパ腫)にかかり、余命3ヶ月を告知され残りの人生に向き合うというもの。

 

ドラマのDVDとブルーレイが発売されているので、興味がある方や大野智さんのファンは手に取って見てはいかがでしょうか。

 

まとめ:大野智とガン

Youtubeでの金儲けのためにフェイクニュースが出来上がり、拡散されていくとい過程ってこんなものなんですね。


目を引くタイトルのコンテンツを投下

世間が検索を始めサジェストを汚染

動画の知名度も上がり再生数が増える


という感じです。ただし、これで何十万も稼げるかと言うと、余程うまくいかないとそこまでの収益化は難しいでしょう。

また、今回はYoutubeを使っていますがあまりにもフェイクすぎるニュースを流すとBANされる恐れもありますから、長期的な稼ぎ方としてはよろしくないですね。

それでは!

Sponsored Link