渡辺謙の自宅である軽井沢の山小屋がスゴイ!場所は旧軽井沢?

ハリウッドでも活躍し、ハズキルーペのCMでもお馴染みの渡辺謙さんは、日本に滞在している時は山小屋で暮らしているとのこと。

その山小屋は軽井沢にあるそうですが…もはや山小屋ではないほどの豪邸だそう。

とはいえ軽井沢といってもかなり広大。渡辺謙さんの日本での自宅は軽井沢のどのへんにあるのでしょうか!?

Sponsored Link

渡辺謙は日本の山小屋で過ごしている?

冬の山小屋

世界を駆け巡る渡辺謙さんは、日本では一体どこで過ごしているのでしょうか。

実は渡辺謙さん自身が「山小屋で過ごしている」と発言しました。(直撃!シンソウより)

山小屋というと上記の画像のようなものを想像してしまいますが、さすがにハリウッドにも進出した渡辺謙さんがこんなロッジで過ごしているとは考えにくいです。

これはこれでファンタジーな感じがして風情がありますが、実際には山小屋ではなく別荘で過ごしているとのことです。

 

渡辺謙は軽井沢の別荘で過ごしている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆういちさん(@yuuichi_nakata)がシェアした投稿

渡辺謙さんは軽井沢にある別荘で過ごしていると報じられています。

軽井沢はまあ山の中といえば山の中なので、山小屋という表現は間違ってはいませんね(笑)

 

渡辺謙さんは離婚しているのですが、その際の財産分与で軽井沢の別荘を手に入れたようです。都内に会った自宅は元嫁の手に渡ったようですが。

そして、この別荘がかなりスゴイんです!

別荘の土地面積はなんと1000坪、そこに300平方メートル近い平屋の建物が建つ。

引用:iZa

1000坪は約3,300㎡です。大体55m×55mくらいの敷地面積ですね(笑)もはや山小屋というレベルではありません。

土地面積だけで言えばGACKTさんの豪邸を超えています。

参考:ガクトのマレーシアの自宅の間取りは?不動産事業で建てた豪邸まとめ!

 

日本滞在中は主にこの軽井沢の別荘を利用しているようです。

週刊誌によれば、かつての不倫相手である21歳年下の女性と住んでいるとも言われていますね。

渡辺謙さんの知人が、

  • 今も関係は続いている
  • レストランやカフェでの食事の時に隣にいる
  • あちこちで一緒にいるところが目撃されている

ことなどをリークしています。知人の人、かなり色々暴露していますね(笑)

Sponsored Link

渡辺謙の別荘は軽井沢のどのへんにある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

cocouriさん(@cocouri3)がシェアした投稿

先に断っておきますが、住所とかは分かりません。

 

さて、軽井沢といってもかなり広大です。旧軽・中軽とか色々なところがあるのです。

一般的にお金持ち用の別荘がある場所の中でもトップクラスは、旧軽井沢と言われています。通称『旧軽』

木々が生い茂り、非日常感があふれる場所ですね。ちなみに別荘地近辺の道路は結構狭いです(笑)

歴史がある佇まいの万平ホテルが鎮座しており、歴史と風格がある区域です。土地が高いだけあって、雰囲気が違います。

ただし一般の人でもエリアに入ることはできるので、車であれば楽に散策することができます。

ということで、渡辺謙さんのクラスなのであれば、旧軽井沢に別荘を構えている可能性が高いですね。

 

ちなみになぜ『旧』とついているのかというと、旧軽井沢のエリアが元祖軽井沢なんですね。

他のエリアは後に避暑地や別荘地として開拓されたこともあり、宿場町の流れを組む旧軽井沢こそが源流なんだと。そんな意味を込めて『旧』とついているのかもしれませんね。

 

また、旧軽井沢の坪単価は30万~50万(参考:軽井沢に別荘を建てる)なので最低でも渡辺謙さんの別荘は3億円程度の資産価値を持っている可能性が高いです。

旧軽井沢であればの話ですが。

 

軽井沢から都内へのアクセスについて

軽井沢で過ごすと言っても、軽井沢で仕事をするわけではなく主に都内が活動域になるでしょう。

となると、新幹線か車での移動がメインになりそうですね。少なくとも駅までは車手の移動になることは間違いなし。

愛車はレクサスの最上級SUVであるLXとも言われており、軽井沢でバカでかいレクサスを見かけたら、それは渡辺謙さんかもしれません。

 

まとめ:渡辺謙と軽井沢の山小屋

  • 渡辺謙は日本滞在時は軽井沢で過ごしている
  • 別荘は旧軽井沢にある可能性が非常に高い

別荘と言えど日本にいる時はほぼ軽井沢にいるらしく、もはや日本での自宅ですね。

Sponsored Link