春名風花の『いじめているきみへ』のイラストの元になった写真画像は?

春名風花さんが出版している絵本『いじめているきみへ』が販売停止となりました。

イラストが写真を元にトレースされていることが問題となったようですが、元になった写真の画像は一体どんなものなのか?探してみました!

Sponsored Link

春名風花の絵本『いじめているきみへ』が販売停止

声優の春名風花さんが出版している『いじめているきみへ』が販売停止となりました。というのもイラストが写真を模写したものであることが判明し、著作権などの問題で出版を停止したとのことです。

販売停止意外の手段もとれたようですが、


とのことで販売停止に到ったようです。

ちなみに『いじめているきみへ』のイラストを書いているのは春名風花の自身ではないので、完全に流れ弾にあたった格好となりました。

 

『いじめているきみへ』のイラストの元になった画像は?

いじめているきみへ

引用:Amazon

こちらが『いじめているきみへ』の拍子です。

左下のぐちゃぐちゃになった上履きのようなものがあるのが、お分かりいただけるでしょうか。

この上履きの元になったと思われる写真がこちら。

まさかのYahoo知恵袋に投稿された画像なんです。

構図や色合いもほぼ同じであり、表紙の上履きの画像はYahoo知恵袋を参考にしたものである可能性が非常に高いですね。


並べてみると、かなり似通っていることがわかりますね。

 

また、子どもたちの足はPIXTAという有料素材サイト(ロイヤリティーフリー)の画像を基にしていると言われています。

有料会員なら素材を自由に使えるサイトのようであり、商用利用も可能です。

Sponsored Link