尾上松也と松本潤は高校が同じで仲良し!2人のエピソードは?

歌舞伎役者の尾上松也さん(二代目)と嵐の松本潤さんは高校が同じでとても仲が良い!

学年は1つ違いで、松本潤さんの方が1つ歳上です。

今でも深い親交があるという尾上松也さんと松本潤さん。

そんな2人と、2人を取り巻く関係についての情報をお伝えします!

Sponsored Link

尾上松也のざっくりプロフィール

尾上松也

尾上松也さんは歌舞伎俳優であり、本名は井上龍一。5歳の頃から舞台に上がっており、父は初代尾上松也です。

ただし、歌舞伎だけでなくテレビドラマに出演することもあり、多角的に活躍されています。

名前の読み方は『おのえ まつや』であり、名前のアクセントは『まつや』のにあるそうです。

普通に読んだらま↑つ→や↓になりそうですが、本来はま→つ→や↑と読むのが正しいみたいですね!

 

尾上松也と松本潤は出身高校が同じ!

尾上松也さんと松本潤さんの出身高校は堀越高校です。芸能人ご用達の都内の高校ですね。

尾上松也さんが高校2年生の時、学年を超えて全体で仲が良かったらしく、高校3年生の松本潤さんともかなり仲が良かったようです。

今でも一緒に食事に行くような仲であり、テレビで2人が対談する時はお互いが心を許し合っているような仲睦まじい姿を拝むことができます!

 

尾上松也と松本潤のエピソード

尾上松也と松本潤

①食事の会計は男気ジャンケン

今でも食事に行くことが多い2人。中村七之助さんや生田斗真さんとも一緒になることが多いそうですね。

そんな時のお会計は「男気ジャンケン」で決めるようです(笑)仲のいい男グループでよくやるやつですね。

男気ジャンケンと聞くと懐かし思い出が蘇ってきます。

男なら一度はやったことありませんか?

 

②高校時代松本潤嫉妬していた

松本潤さんは尾上松也さんよりも1学年先輩。

尾上松也さんは高校時代に、自分がやっていることが報われるときが来るのかという不安を抱えていました。

なので、松本潤さんがどんどん活躍していく姿を見ていて嫉妬していたようです。

距離が近いからこそ嫉妬をしていたようですが、みなさんもそんな経験はありませんか?

嫉妬する相手はいつも距離が近い人間だったような気がします。

Sponsored Link

尾上松也と松本潤ともう1人の仲良しは?

中村七之助

中村七之助

尾上松也さんと松本潤さんは高校の頃からとても仲がいいんですが、もう1人仲が良い俳優がいるんです。

それが中村七之助さん。中村七之助さんも歌舞伎俳優ですね。

松本潤さんと中村七之助さんは高校の同級生であり、クラスも同じ。当時からめちゃくちゃ仲が良いんですね。

一緒に登下校をしたり、まさに親友同士という間柄で「2人は付き合ってるの?」と言われたこともあるとか。

松本潤さんは高校のルールや団体行動にあまり馴染めず、中村七之助さんがいなければ学校をやめていたかもしれないとも語っています。

また、櫻井翔さんからも「高校には絶対に言っておけ。」とアドバイスを受けたことがあり、それもあって松本潤さんは高校を卒業できたのかもしれません。

 


こんなエピソードもあり、かなり仲が良かったことが伺えます。

 

まとめ:尾上松也と松本潤

尾上松也

尾上松也さんと松本潤さんが仲良しなのは間違いないんですが、中村七之助さんや生田斗真さんも交えて仲が良いというのが本当のところかもしれません。

なんかこう、青春っぽくてちょっと羨ましいですね!

それでは!

Sponsored Link