蒼井優の愛車はポルシェ911カレラ?タバコを吸い運転する写真有!

蒼井優さんの愛車はなんとポルシェ911カレラ!

クルマ好きが好むようなまさかのチョイス。また、フライデーにはタバコを吸いながらポルシェを駆る蒼井優さんの姿が激写されました(笑)

ということで、今回は蒼井優さんの愛車であるポルシェ911とそれにまつわる情報をお届けいたします!

Sponsored Link

蒼井優の愛車はポルシェ911カレラ!

蒼井優の997型ポルシェ911カレラ

蒼井優さんの愛車は何とポルシェ911カレラなんです。

ポルシェと言えども色々なモデルがあるのですが、その中でも911カレラはポルシェの源流を組む、ポルシェと言えば911と言っても過言ではない存在。

ポルシェ911カレラは普通の車なら本来トランクがある場所にエンジンを搭載し、ボンネットは前方についています。このRRという独特のレイアウトが、まさにポルシェのアイデンティティ

また、ポルシェ911カレラは軽快な運動性能が持ち味であり、新車価格は1000万円を超えます。

ポルシェはオプションがバカ高いので、+300万くらいは費用としてかかっているかもしれませんね。

蒼井優の997型ポルシェ911カレラ

蒼井優さんのポルシェ911カレラは、997型という2019年5月現在の前の前の世代のモデルです。

とはいえ素人には現行モデルと見分けるのは結構難しいですね。また、997型が発売されていたのは2004年から2011年。もしかしたら新車ではなく中古かもしれませんね。それでもかっこいいこと変わりはありません!

蒼井優の997型ポルシェ911カレラ

ちなみに蒼井優さんのポルシェは左ハンドル。左ハンドルは慣れてしまえばなんてことはないんですが、初めて運転するとかなり戸惑うので、蒼井優さんはかなり運転には慣れていそうですね!

 

蒼井優の愛車のポルシェは喫煙車!

蒼井優の997型ポルシェ911カレラ

FRIDAY?によりタバコを吸いながらポルシェを駆る蒼井優さんの姿が激写されました。

蒼井優さんといえば一部で喫煙者として有名ですよね。イメージとのギャップがあるからなおさらのこと。

ちなみに紙タバコは車のシートに匂いが染み付いて取れにくいので、車を大事にしたい人やデートカーの中で紙タバコを吸うのはあまりおすすめできません。

iQOSやプルームテックなどの、加熱式タバコや電子タバコであれば換気さえすればほとんど匂いは染み付きません。

 

そのため、蒼井優さんのポルシェは結構タバコの匂いが染み付いているのかもしれませんね(笑)

喫煙車は乗った瞬間にすぐに分かります。非喫煙者ならなおのことすぐにその違いを感じ取ることが出来るでしょう。

Sponsored Link

蒼井優さんはかつてランクル60に乗っていた!

蒼井優とランクル60

蒼井優さんは割と車が好きなようで、ポルシェに乗る前はランドクルーザーに乗っていました。大型のSUVですね。

しかもランクルの中でも60と呼ばれるかなり通好みの1台を愛車にしていました。

友人の写真家である『高橋ユーコ』さんから譲り受けたものであり、蒼井優さんにとっては初めての愛車だそうです。

ランクル60は1980年~1989年に製造されており、すでに旧車の領域に片足を突っ込みかけています。

蒼井優さんいわくランクル60は『手のかかる柴犬』だそうです。

 

古い車になるのでパーツの交換も多いでしょうし、樹脂類のパーツの劣化は避けられません。

軽いノリで維持し続けるのは難しいでしょうから、車に対する愛情が強いのだと思います!

 

余談ですが、知人にもランクル60に乗っている人がいますが、かなり大きく視点も高いので初めて運転する人はきっと戸惑うんじゃないでしょうか。

運転が苦手な人は余計に怖いかと思います。蒼井優さんも最初は戸惑うことが多かったのかもしれませんね。

 

まとめ:蒼井優の愛車ポルシェ911

山里亮太さんとの結婚で、蒼井優さんがポルシェ911に乗っていることが広まりましたね。

クルマ好きからの好感度が上がっているという効果もあります(笑)

見た目とは裏腹に、左ハンドルのポルシェをタバコを吸いながら運転する蒼井優さん姿は、違った一面としてちょっとかっこいいと思っちゃいますね!

それでは!

Sponsored Link