楽しんごの今現在の年収と収入源は?YouTubeの収入は数百万以下か?

吉本興業を闇営業で解雇されていたことが発覚した楽しんごさん。吉本興業退職の理由は、YouTubeに専念するためとも言われていましたが、実際のところは闇営業が理由での解雇でした。

元々芸人でしたが、多角的に活躍されていて職業がよく分かりません。

しかしながら2億円もする高級車を購入しており、年収がとんでもないことは間違いありません。

では一体楽しんごさんは今現在どんな収入源があるのか?年収についても考察をしてみました。

Sponsored Link

楽しんごの今現在の収入源は?

収入源その①YouTube

YouTubeの活動を強化する、と言っていたことがあり、実際に楽しんごさんのYouTubeチャンネル『おいなりチャンネル』の動画には広告が貼られており、YouTubeアドセンスでの収益が入っているのは間違いないでしょう。

しかしながら年に数百万円の収入が入るほどの再生回数には遠く、YouTube単体での収益化はこれからということでしょう。

 

収入源その②整体師


かつて整体サロンを開いていた楽しんごさん。世界一時給が高い整体師とも言われていましたが、現在は店舗を開いての整体業務は行っていない可能性があります。

少なくともホームページなどはなく、TwitterのDMやメールでの連絡しかできないようです。

本人のTwitterによると『出張整体』を行っており、店舗を持たない整体師としての活動をメインで行われている可能性が高いです。

ちなみに、かつての出張整体の料金は40万円月に平均3回出張整体をすれば年収は1000万円を超えます。ヤバイですよね(笑)

ただし2019年現在も同じ価格なのかは不明ですが…高校生が施術をしたりしているので、そこまで高くはないんじゃないでしょうか。

 

楽しんご

2019年2月に投稿した動画では5万4千円の整体料金を支払うシーンが出ています。

相手が高校生であり、なおかつ動画で一般公開するシーンなので本当に一律この料金なのかは分かりません。

 

収入源その③闇営業

こればっかりはいくら稼げているのか分かりませんが、前から全国を飛び回って闇営業をしていたそうです。

数千万円~のレベルで稼いでいる可能性はありますよね。ただし、闇営業と言っても事務所を通さない営業ということなので、反社会的勢力と繋がっているというわけではないようです。

ただし、楽しんごさんは以前暴力事件を起こしていたり、営業でもかなりギラギラしているようなので、そういった面では悪い噂も流れています。

あわや刑事事件になりかけたこともあり、それが吉本興業の耳に入ってしまい解雇の事態を招いてしまったとか。

Sponsored Link

楽しんごの今現在の年収は?

楽しんご

かつては年収6億円と言われており、2億円もかかる上にメーカーの審査が必要なブガッディ・ヴェイロンというハイパーカーを所有しています。

この車の年間維持費は1000万円を超えるというフェラーリもびっくりの車であり、超金持ちでなければ維持できません。

そんな蜜月を過ごしていた楽しんごさんですが、現在の年収は1億を切っている可能性もあります。

  • 整体サロンの閉店
  • 飲食店の閉店
  • 芸能活動の縮小

もあり、すでにヴェイロンを手放した可能性も否定はできません。

それに闇営業以外の仕事が潤っていれば、闇営業に手を染める必要はありませんからね…

  • 出張整体がどれほど儲かっているのか
  • 実はVIP向けに非公開のサロンをやっている

という点が謎であるため、実は今も数億レベルで稼いでいるという可能性は否定しきれません。

 

個人的には、闇営業を積極的にやっていたことが事実なのであれば、整体で億レベルの収益は手にしていないのではないかと思います。

整体がうまくいけば闇営業をするリスクの方が高いですからね。実はみんな闇営業をやっていて、リスクはあまりないと思っていたという可能性もありますが。

 

楽しんごはYouTubeでは稼げていない?

楽しんごさんは相方と『おいなりチャンネル』というチャンネルを解説してYouTubeに動画投稿を行っています。

主に整体の方法や整体を受けに来た人の様子の動画を投稿しています。

動画再生回数は数千~数十万とかなりばらつきがあります。

まだまだYouTube単体での収益化は軌道に乗っていないようです。

 

これから伸ばしていく可能性もありますが、そもそも整体のための集客装置であれば爆発的にアクセスを集める必要はありません。

そう考えたら、意外とアクセス数以上の収入に繋がる可能性は十分にありますよね!

 

まとめ:楽しんごの今現在の年収と収入源

昔みたいに年収6億も稼いでいないのかなと思います。

吉本を解雇されたことで、

  • 整体
  • YouTube

での収入源がメインとなりますが、整体の価格が不明なので一体年収はどれほどなのか…

ただし整体の腕はかなりのものらしく、最低でも1000万は超えているのかなと思います。個人事業主では1000万円を超えていないと、結構大変ですからね。

Sponsored Link